光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

まぶしさを感じる全ての方へ遮光眼鏡 「レンズカラーの選び方」篇

2017-08-09 19:30:00 | その他の眼鏡や日々のアレコレ

今晩は。

関東地方は9日、「台風一過」で強い日差しが照りつけた影響により、各地で今年一番の猛暑となりました。成田市内も、36度になりました。

毎年この時期に思うのですが、外でお仕事される方は大変ご苦労様です。熱中症対策を怠りなく。

 

今日は、遮光眼鏡についてお話ししたいと思います。

私たちの日常生活において、眼は重要な機能を持っています。

私たちは「 視る 」ことで8割もの情報をとりいれています。つまり視力を失うということは、自立した生活が出来なくなるのです。

まぶしさの要因となる500nm(ナノメートル)以下の短波長光(紫外線+青色光線)を効果的にカットし、それ以外の光を出来るだけ多く

通すよう作られた特殊カラーフィルターレンズです。 まぶしさにより白く靄(もや)がかっているように見える状態を、短波長を取り除くこと

でくっきりさせ、コントラストを強調させます。

 遮光眼鏡(遮光メガネ)は、国内のレンズメーカー東海光学さんで製造・販売をしています。成田市内での販売は当店のみでございます。

また補装具として公的な補助を受けることができます。更に知りたい方はコチラ

 

遮光眼鏡「レンズカラーの選び方」篇

 

遮光眼鏡「国からの補助紹介」篇

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイク用のメガネ | トップ | 新緑カラー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の眼鏡や日々のアレコレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。