Coupe & Chocolate

信州からtrekkerがお届けします。

レーダー探知機

2006-04-13 08:47:05 | Automobile

交通安全のお守りに、レーダー探知機を購入しました。

ちなみに、今まで車に乗っていてスピード違反で捕まったことはありません。
安全運転に心がけています。(^_^)

あまりこの手の技術には詳しくないので、とりあえず最新式なら安心できそう・・と、あまり調べもせずに買ってしまいましたが、今のはカラー液晶が付いていたりと、いろいろ凝った造りをしています。

今回の機種は、事故多発ポイントとかも教えてくれるみたいなので、安全走行には良いアイテムとなりそうです。

待ち受け画面?には、時間や方位、標高まで。
山国に住んでいるのがバレバレです。(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタクシもお世話になっております。 (ECA13)
2006-04-14 09:36:15
これって、バイザーに取り付けるタイプですか?



ロゴ時代から愛用しているのは、ミラーに被せて使うタイプです。

裏側のアームにソーラーパネルが付いていて電気要らず。

表側はワイドミラーになっていて、一見しては探知機には見えない所が気に入ってます。

クリップ式なので車種を選びません。

一度、レンタカーに忘れて来ました…笑





が…



十年選手なので、近ごろ反応しないタイプが出没するのでドキドキです。



ま~安全運転なんで関係ないですが…笑

返信する
どっちでもOK (trekker)
2006-04-14 10:23:18
これは、バイザーでもダッシュボードでもOKなタイプですよ。



週末のドライブで、調子を確かめてきま~す。(^_^)
返信する

post a comment