Countryman Blog

"山"大好きなcountrymanの日常の出来事を綴っています。
北海道の山情報は、「カントリーマン北海道山遊記」へ

新しい~相棒 ♪ フリード+ ハイブリット 4WD!

2017年05月18日 | 日記

6年間お世話になった、ホンダ フィットシャトルと入れ替わり、フリード+ ハイブリット4DWが来た!

どうも、燃費のよい車に乗ると、入れ替えも燃費がよく、車中泊が出来る車を選択したい。

 

 

昨年9月に新発売された、新型フリード!

フィットシャトル購入時も、フリードにしようか迷った車種で、入れ替えは、フリードとした!

シャトルのFFには、冬は、、、泣かされた!(-_-;)

 

 

ちょうどよい!車が目に入る!

燃費!ハイブリット!4WD!車中泊!4拍子揃った車なのであります。 (*^_^*)

 

 

フロントマスクも、お気に入り ☆

フォグランプは、イエロー ☆

 

 

コックピットは、端正とれ、あちこちに運転者への心づかいがある。

ドリンクホルダーは、もちろん。センターテーブル!アームレスト!フック!インパネアッパーBOX。

使い勝手がよさそうである。

 

 

カーナビもすぐれもの!

インターナビ搭載。リアワイドカメラ、ナビ・オーディオコントロール、クルーズコントロール、ETC車載器付。

 

 

なによりも、驚いたのは!!

シフトレバーが、小さく、軽い!そして、パーキングは、ボタン式なのです。

 

計器類パネルは、奥行きが、あり、プリウスには、負けていないぞ!

なにせ!見やすい!疲れにくいのであります。

 

イルミネーションの色も選択が自由のも、うれしい ♪

 

 

 内装はイマイチのホンダ車だが、モノトーン基調のインテリアは落ち着くね。評価は、80点かな。。

(^_-)-☆

 

 

 

フリード + は、5人乗りで、後部座席は広々としていて、ゆったりの大人3人!

 

 

足を伸ばせまぁ~~す!!

 

 

ルームミラーの上部に広角のミラーがついていて、車内を見渡せる!

 

 

なんてったって!後部のシートアレンジが多彩!

2段式になっていて、下に小物がたくさんは入ります。

 

 

 後部座席を倒せば、フラットになります。

ちょっと、家にある、セミダブルのマットを敷いてみたら、こんな具合!(^_-)-☆

 

バッチリ!車中泊ができますし、後部にはドリンクホルダー、照明がついていて、一杯飲めるね!(*^_^*)

 

 

車内空間は広くて、もったいなので、別売のルーフラックを取り付けました。

 

 

さっ!新しい~相棒のフリード + で、もっと!楽しく!モットたくさんの山を登りたいものです。(^^ゞ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加