眠れません!

2010年09月14日 04時29分46秒 | 何が何でも玉置浩二

12時に一旦寝ましたが、夜中の2時に再び目が覚めました。

恐ろしい数値のアクセスランキングに目玉が飛び出そうになりました。
もう眠れません(笑)


13日の熊本公演真っ最中の20時あたりですかね。
こちら埼玉ではバケツをひっくり返したような雨が突然降りまして
それに伴って雷もゴロピシャン
普段なら一人でも慌てませんが、さすがにその時は不安度が増しました。
気持ちはモヤモヤするし、ずっと落ち着きませんでした。

熊本公演無事に終了との知らせを聞いてとりあえず、一安心しました。

21時半過ぎに帰ってきた相方と、たわいもない会話をしながら晩ごはんを食べました。
その間もずーっと玉置さんのことばかり考えてました
(相方、すまねぇ!)

コメントお返しします



>omutamaさん
ほんと、これからも変わらず応援ですね。
良かった、本当に良かったです。


>馬場さん
はじめまして。
熊本レポありがとうございます。
カルロスさんのお姿がなかったことはかなりひっかかりますが、ゲストも登場し玉置さんの調子も上がって、
素敵なバースデーライブになったことはとても嬉しいです。
会場も一つになったんですね。ほんとうに良かった。
ファンの為にも玉置さんご自身の為にもお体を大事にしてほしいですね。


>いなやんさん
私もカルロスさんがいなかったことがとても心配です。
矢萩さんはいらっしゃったみたいで、そこは安心ですね。
福岡と間隔を明けないままの熊本公演。無事終了に安堵しましたが、やはり不安は多いままです。


>ウナスさん
お時間がない中詳細なコメントありがとうございます。
田中さんの微笑みを思うと涙ぐんでしまいます。
体調が悪い玉置さんを支えているメンバーの皆さんもいろんな葛藤があると思います。
それでも玉置さんの意思を第一に考え尊重している姿を思うと嬉しいけどとても切ないです。
最後まで貫けるのか、心配です。


>そのちゃんさん
田中さんの微笑みは人柄そのままです。
ずっと玉置さんの背中を見ているからこその笑顔ですよね。
そのちゃんさんも仕事がんばってくださいね~!


>まりこさん
福岡レポありがとうございます。
2列目だったんですね。報道にはない詳細を教えていただきありがとうございます。
玉置さん、ほんとにたくさんの人に支えられてるんですね。
意思を貫くのもそうですが、見守り尊重する方達も相当な体力を使われたことでしょう。
玉置さんがどんな状態になっていても、それでも帰らずに向かい合ったファンの気持ちを考えると込み上げるものがあります。
済んでしまったことは仕方がないです。
玉置さんの意思の尊重ももちろん大切ですが、ファンの涙も尊重して欲しいと思います。


>PEIさん
熊本公演、無事に終了してほんとうに良かったですね。
『無理はしないで欲しいけど、このツアーの有終の美まで見届けたい気持ち』の言葉にハッとさせられました。
もしかしたらまたへこむかもしれないけど、とにかく休んで欲しいけど、それでも玉置さんが進むと決めたのなら、応援することが安全地帯の力になるのかなと。


>keiさん
いえいえ、ちょっとコメントお返しするのが遅くなりました
お酒の臭いは私も嘘だと思っていたのでショックです。
ただその背景にはいろんなことがあると思うので、気にしすぎるのはやめようと思います。
倒れられた方もいたんですね。今少しでもお気持ちが和らいでいるといいのですが。

女性はショックで言葉も出なくて、男性は怒りで言葉が出てしまったような気がします。
野次の方も本当は言いたくない言葉が出てしまったんでしょう。
熊本公演が無事に終了したからといって、福岡や大阪でのあの時間はもう取り戻せない。そう考えるとやはりやり切れない気持ちにもなってしまいます。


>たこさん
ストレートなコメントですね。びっくりしました
本当は削除しようかと思いましたが、残します。
私はバカなのかもしれません。それでもいいです。
プロ失格だと何を言われようが、そんな肩書きよりも人間ですから、ありえない発言もありえない歌い方も、その時の玉置さんはそれが精一杯やったんやと思っています。
だから、いちファンとして、精一杯かばわせていただきます!!

私のことはバカだろうが何言われても構いません。
ただ、他のファンの方や安全地帯のことをバカ呼ばわりするのはやめてください。
ほんまに怒りますよ~。




最後に、
私は今も中止にするべきではないかと思っています。
海外コンサートもありますし、だましだましで続けていくにしても、どう考えても体が持たないでしょう。
ただ玉置さんがこのコンサートにかける思いを考えると、このまま見守って行くべきとも思います。
この答えがなかなか出ません。

答えなんてないのか、もう出ているのか・・・


玉置さんやメンバーの方々には今日1日ゆっくり休んでほしいと思います。
ファンの皆さんもこの数日は気が気でなかったと思います。
私達も少し休みましょう


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〓 (そのちゃん)
2010-09-14 07:56:18
私も埼玉に住んでます(^Q^)/^朝霞市は昨夜の雨はたいした事なかったですが、さいたま市の高校に通っている息子は部活の途中でななり部活は中止ななり、いつもより早く帰ってきました。同じ埼玉県民で嬉しいです玉置さん、ご自身のため、愛する奥様のため、メンバーと私達ファンのために、どうかお体を大切にしてほしいです!明日ははTVブロスの発売でお二人の特集がでますね朝一でコンビニに駆け込みます(^Q^)/^
同じです (gravity)
2010-09-14 08:03:20
今回のツアーは中止して、とにかく休んで欲しいです。
勿論最後まで完走したい気持ちや、これからの公演を楽しみにしているファンもたくさんいると思います。
でも、ここで無理をして体調を悪化させるようなことがあってはダメだと思うんです。

目の前にあるツアーを無理して完走させるよりも、長い目でみた時の活動を考えるとそれがベストなんじゃないかと・・・。

厳しいこと言うかもしれませんが、何が何でもツアーを完走させたいという気持ちがあるなら、
ツアーに専念して欲しかった。他の取材は極力控えて欲しかった。特に音楽に関係ないことは。

今日はオフなので、がっつり休んで欲しいですね。
カルロスさんもなんとか戻ってきて欲しいです。
同感 (辛口ファン)
2010-09-14 10:28:11
どなたの権限でツァーが続行されているのかが分かりませんが、すぐに打ち切りにして欲しい。

この先は興味本位で見られるだけ、なにより一緒に仕事している仲間そしてスタッフが迷惑するだけ、
そして玉置浩二という人間がどこまでも最低な人間として落としめられるだけです。

演奏に真面目なカルロスさんも正常な演奏が出来ない今、二度と戻らないと思います。

長年ノファンの目から見て、今回の玉置さん騒動はきっといろんな病気から来ているものだとしか考えられません。
深酒もそれらから逃れようとする彼のあがきのような・・・。

出来るものなら長丁場のコンサートから解放され、しばらく世間からも離れ心と体を癒して欲しいです。

これは身近に接する事の出来る方々へのお願いです。最良の方法を考えて下さい!
まずは禁酒!!
キモチ一緒です。 (こたま)
2010-09-14 12:15:32
カントリーさん、いつもありがとうございます。
ホントに、ここ数日は、心配で胸が痛かったです。
私は、8月のいわき公演で1列席で、玉置さんを観ることができ、サイコーに盛り上がって、すばらしいライブでしたが、玉置さんの表情から、疲れを隠して頑張っている気持ちが感じとられ、ずっと心配でした。

玉置さんに逢えるのは、これで最後かもしれない、とさえ思ってしまいました。

いろいろと中傷もされていますが、真のファンだからこそ、玉置さんの苦しみが分かるし、心から、心配するんだと思います。

私カントリーさんとおなじキモチです。
お昼のワイドショー (辛口ファン)
2010-09-14 12:30:48
そう言えば、カントリーさんにちゃんとご挨拶もしてませんでした。すみません。
2回もコメント入れるのをお許し下さい。

今日は仕事が休みで、お昼のNHKのニュースをとTVつけたらたまたまワイドショーのチャンネル。
なんと玉置さん本人が(熊本のコンサートの後の誕生パーティー後)明るい顔でインタビューに答えているではありませんか。
悪い方に考えていたのでギャップに驚きました。

でもあれが正常な彼の言動だとしたら・・・何も自分に責任が無いかのような発言には失望しました。
きっと酔ってしゃべった事って覚えてないんですよね。

・・・もしやこの時もパーティ-後。お酒が入ってた可能性は大ありですね。ご機嫌な雰囲気でしたから。

この先もファンでいられるのか自信喪失。
こたまさん (gravity)
2010-09-14 14:39:15
こたまさん初めまして、gravityと申します。
今回のツアー、こたまさんと同じくいわき公演に行きました。
しかも、1列目という点まで同じです。
自分もブログをやっているので、良かったら時間がある時にでも遊びに来てください。
カントリーさんのこのブログのブックマークにも入れて頂いてます。
「安全地帯を応援する日々」というブログです。
いわき公演のレポも掲載しているので、あの素晴らしいライブを思い出す材料にして頂けると幸いです。

カントリーさん、2度の書き込みと個人的な内容失礼しました。
こんにちは (ブルームーン)
2010-09-14 14:59:02
私もあの日以来あまり眠れません。
自分ではそんなにショックを受けてはいないつもりだったんですが、なんとなく気持ちがすっきりしません。

熊本公演、無事終わって良かったです。
でも、体調不良であればツアーを中止か延期にして欲しいです。
福岡では喉もかなり悪そうで声もかなり違っていましたから。
そしてもっとゆったりとしたペースでライヴをして欲しいです。
またライヴがあればこれに懲りず行きたいと思います。
度々 (あまね)
2010-09-14 22:46:44
すいません。

毎日、ニュースで見れるのは嬉しいけど、あんまり良い報道ではなかったりするので悲しかったり…。


松山公演の時、私の席からは見れなかったのですが、ご家族で来られてる子供達にリストバンドを投げてあげていたそうです。

まず一つ投げて、兄弟で喧嘩になると思ったからか、もう一つ投げてあげていたそうです。その後の玉置さんの嬉しそうな、はしゃいだ顔は私からも見えました。


暴言を吐いてしまった玉置さん、優しい玉置さん色んな面がありすぎて戸惑ってしまうけど、笑顔の優しい玉置さんを信じたいです。
だんだん複雑な・・・ (まりこ)
2010-09-14 22:46:46
こんばんわ。

わたくし現在葛藤中です。

どう、考えて自分で飲みこんだらいいのかわかりません。

熊本のコンサートが、大盛況で過去の中でも最高レベルのコンサートだったことや、参加した皆さんの喜びの声、サプライズゲストに誕生日ケーキ、コンサート終了後の誕生日会、最後に玉置さんの最高の歌声で熱唱した「オネスティ」、玉置さんのコメントたち・・・

私は、事態を理解できません。

これは、何日か休養をしたあとの出来事ではありません。あの福岡公演の翌日の出来事です。

今回、私は仕事の都合がつかずこの福岡公演のみの参加です。
このコンサートで、パワーもらうつもりが、今でも私は生きたシカバネですよ。

活動休止してから、本当に心配で、この復活がうれしくて、コンサートも楽しみで、2列目でうれしくてうれしくて・・・

気持のやり場がありません。

本人、メンバー、スタッフ、責任者、会社。
何回もツアーやってるから、1,2回そんなことがあっても、トータルで良かったらいいのかな。私たちの気持ち考えたら、たとえあれが玉置さんの本音でも、あのコメントを今公開する事を止めないのは、無神経。

あー。25年間、私の中で今でも玉置さんはまだ、神です、でも、だからこその葛藤があります。

どうしたらいいんだろう。やりきれない。

まだまだ、私の中での安全地帯の完全復活はできていません。
複雑です (K子)
2010-09-14 23:06:50
こんばんは。初めての書き込みです。よろしくお願いします〓
私も、何があっても応援するぞ!〓派です
同じ思いのコメントを読むと、ホッとします
でも、安全地帯も玉ちゃん大好きだけど、ずーっと、変わらないけど、それでも、「あれでいい」だけでなく、簡単でいいから、謙虚な一言が、聞きたかった〓
訳もわからず、騒動の目撃者になってしまった方々の思いを考えると、切ないです
それでも、大好きだから、頑張り過ぎないように、頑張って欲しい。複雑です

コメントを投稿