森田のフィルタ

現役エンターテイメント空間演出家による娯楽のアイディア箱

<!今日の気付き!>§35 なぁんて

2005年10月27日 00時45分55秒 | !今日の気付き!
せつなげなお話はここらへんにして。(師匠も願っていないことでしょう)
最近みつけた楽しい気付きもたくさんあります!それでは、It"s show time!!


「つまずいた時は、イッツ・ア・スモールワールドの出口に座ります。
 見ていると、出て来るお客さんがみんな笑っているんです。一瞬で気分が晴れますね。」
『社会人として大切なことは、すべてディズニーランドで教わった』の著者、香取さんが言っていました。

他に集中できるものを見つける

口をとんがらせて車に乗っていたら、歩道にウサギの着ぐるみが立っていました。
こちらに向かって、手を振っています。 必死に。

考えていたことは知らぬ間に吸収され、とんがった口は、U字型になりました。

ポケは「負になるキッカケ」があると、すぐさまBGMを変えます

時間が未定の再出発を待つ駅のホームがディズニー・ランドに
ガムをくちゃくちゃ噛む人の口がドリフのテーマに合わせて
せつない家の中が、楽しい思い出の中に

集中しても、仕方のないことがあります

以前、結婚式二次会の終わりを「ドリフの退場テーマ」にした新婚さんがいました。
出席者は案の定、♪ッタッタット・タッタタラッタ・タッタタラッタ・ツッタッタ~♪と軽はずみな音楽に合わせて、
早足で帰っていったそうです。笑

笑い薬」は、転換のキッカケとして重宝されますね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。