横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

『甘食』 の製造工程

2006年09月01日 16時36分03秒 | 店のこと
当店の『甘食』の製造工程をご紹介いたします。

①甘食は『しぼり甘食』といわれる様に、まず生地を絞り袋に入れ天板に搾り出します。
        

②搾り出した生地に上に、バターやマーガリンで十文字の切れ目を入れます。
        

③オーブンの中にいれて…
         

④焼きあがると、こんな風にふっくらと膨らみます。
         
        
⑤これで『甘食』が焼きあがりました
          

この様にして、当店は甘食を製造しております。下の画像をクリックしていただきますと、当店HPをご覧いただけます。甘食に関する記事も記載してありますので、是非ご覧下さい。
            
     当店HP


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本名産 南関あげ | トップ | ロック・ケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuman)
2006-09-02 18:48:43
こんにちは!

なんか久しぶりに甘食を食べてみたくなりました。

因みにコテイベーカリーさんではレモンパンはあるんでしょうか?

Ryuman様 (cotyママ(^O^)/)
2006-09-02 19:11:59
ご訪問ありがとうございます。

レモンパンは残念ながらありません。

先代はメロンパンをレモンパンと言ってましたが…。
懐かしい! (mezzotint)
2006-09-02 22:25:42
今晩は甘食ですかあ~懐かしいです味も覚えています。最近は食べませんね。お洒落なベーカリーが増えて・・・。素朴な商品が少ないので、淋しいです
TBお礼 (seikoMTD)
2006-09-03 00:04:45
TBありがとうございます。

こないだ、わざわざ名古屋から野毛まで飲みに来た知人に、コアラメロンパンを野毛土産ということで差しあげたところ、家族に渡さずに帰りがけ自分一人で食べちゃったようです。
ありがとうございました (tomomi)
2006-09-03 00:32:37
我がブログへのコメントありがとうございました。甘食美味しそうですね。

以前お料理教室で甘食を作ったことがあります。

また機会があったら作ってみたいと思っていますが・・・その前に買いに行きま~す
ありがとうございます♪ (cotyママ(^O^)/)
2006-09-03 07:26:02
>mezzotint様

 古都・京都もやはり同じなんですね。韓国の方も

 そう言っておられました。世界的傾向?



>seikoMTD様

 いつもありがとうございます。名古屋からの遠  征ですか、スゴイ!!



>tomomi様

 自作の甘食ですか!ブログで発表なさっているん ですか?ぜひ拝見したいです。



またのご来店心よりお待ち申し上げております。
明太子パン (マイロ)
2006-09-04 12:45:48
こんにちは~今日は明太子パンを食べましたフランスパンに明太子をたっぷり挟み、上にものせてあります!明太子にバターがたっぷり入ってそうです。長男と二人で明太子パンにはまってます!

コティーベーカリー・・・近所なら通うのにな~
Re明太子パン (cotyママ(^O^)/)
2006-09-04 13:51:16
ご当地パンですか?!

そちらは本場ですものね。

美味しい明太子が入っていろのでしょうね。

私はツワリで明太子しか食べられない時期があり、

毎日食べていました。

子供の名前を“明太子”しようか、なんて言ってました。もちろん今も大好きです。
明太子パンって・・・ (マイロ)
2006-09-04 14:00:15
横浜には無いんですか??当然全国にあるものと思っていましたあと、フランスパンに練乳が入ってるサニーパンとかはありますか??

コティベーカリーさんのお勧めベスト3は何でしょうかお取り寄せできるそうですが、お取り寄せはどの商品が出来ますか?
サニーパン!! (cotyママ(^O^)/)
2006-09-04 15:18:05
は聞いた事ないです。これは初耳です。

明太子パンは娘が食べたことがあるって言ってます。でも横浜のはあまり美味しくない、とのこと。

パン屋になってから、パン屋に行かなくなり情報に疎いです。



やはり人気のブドウ・クルミ・ゴマ・バター食パン

あたりでしょうか?

お菓子系はシベリア・甘食・アンドーナツ、クルミぱん、チーズ、あんぱん、メロンパンダ・コアラ。



と書いていると全部になってしまいますね(笑)

店のこと」カテゴリの最新記事