TULIP業務日誌

工業用ミシン、型紙・パターン作成・アパレル道場をアパレル縫製工場の立場からお伝えします。スローフードな忙しさ

CAD用紙

2008-06-01 15:33:26 | 12】 工業用パターン

原油の高騰などにより、型紙用紙・パターン用紙が値上げになっています。

縫製工場の需要が変わり、それに伴い、廃番になる用紙も出てきました。

当店では、手づくりを楽しむ人、パターンとか洋服のオーダーを受ける人、アパレル起業の人たちがパターンをひくのにお役に立つ用紙をおすすめしています。

今回、不織布の巾125cmは、長すぎて梱包も大変なので、95cm巾に変更して販売することになりました。その分、販売金額が安くなりましたので、お得な気がします。


●新製品の紹介

今回新に作った用紙が ↓ これ

Cad508060161

日本国産 高品質のアパレルCAD用紙

薄手の 50番です。コピー用紙より少し薄いかな?

今までの規格品は、1本 300m巻きだったんですが・・・重たいので

100m巻を当店オリジナルで作りました。

紙管(筒)の直径が88mmと大きいので、紙が筒の内側になっても、いやな巻き癖がわずかなのです。折の小じわもありません。両端にストッパーが付いていますので、筒の変形もありません。

アパレルCAD用紙として、CADで使う用に出来ているんですが、この用紙は、手描き(手書き)でも充分きれいに描けるのです。消しゴムも普通に使えます。

青いストッパーが付いているので、この中にパイプ棒を通して台に載せて使えば、ラクラク手で引き出せます。

なんといっても きれい!

オリジナルのパターン販売は 夢ではありません。

当店のオーダーパターンもこの用紙にひいています。


・・・⇒工業ミシン縫製工場チューリップジューシーオレンジ 発送中!

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラドレスの本を買いました | トップ | ジューシーオレンジのカット方法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

12】 工業用パターン」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

アパレル業界で働く (アパレル・メーカー)
アパレルと言ってもカジュアルからフォーマルまで色々あります。
CADオペレータについて知りたい (CADオペレータについて知りたい)
CADオペレータを目指す人も昨今は多くなっているようです。 それには、CAD関係の資格を取得する必要があります。
サーマクール 失敗 (サーマクール)
サーマクール 失敗についての情報です。