TULIP業務日誌

工業用ミシン、型紙・パターン作成・アパレル道場をアパレル縫製工場の立場からお伝えします。スローフードな忙しさ

リメイク完成

2006-06-19 19:33:50 | 13】 縫製便利技・小技集

Rime6061544 ネットからご依頼のリメイク品が完成しました。

とても変わったジーンズで、ポケットもたくさん有り、今流行のGパンみたいにすりきれていなくて、しっかりしたストレッチだったので、がっちりしたものに仕上げました。

手持ちのイタリーの水玉ストレッチ生地を組み合わせてみました。

巾着のひもは赤にしたかったのですが、同色が落ち着くみたいでしたので、迷いながらも同色にしました。

手ひもにはインサイドベルトを芯にしています。(在庫がいっぱいあるのです)

やっぱり、こんな厚い生地は、工業用ミシンですね。

我が家のブラザーダイレクトミシンは、ストレスなく動いてくれます。

12番か14番の針がついてるはずなんだけど、一回も折れずに仕事してくれました(^^)v

さすがにひもは30番糸ステッチなので16番でないと、ちょっとコワイ^^;

片足半分残ったので、ペットボトル入れを作ってみました。
2Lのペットボトルぎりぎり入りました。だれが2Lもって歩くのか?少々疑問なところもありますが、大は小を兼ねるということで・・・(^^ゞ

出来上がりはいかがでしょうか?
気に入ってもらえたらうれしいな~~(^^♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植な季節 | トップ | リクエストパターンな日々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

13】 縫製便利技・小技集」カテゴリの最新記事