TULIP業務日誌

工業用ミシン、型紙・パターン作成・アパレル道場をアパレル縫製工場の立場からお伝えします。スローフードな忙しさ

型紙用紙を有効に使うには

2008-06-21 16:38:47 | 12】 工業用パターン

CAD用紙・型紙用紙の100m巻って、折り目がなくて、仕事能率も良くておまけに割安でいいいのですが、95cm巾でもお部屋の中では長くてじゃまになるときもありますよね。

縫製工場チューリップでは、複数のパターン用紙をパイプハンガーで吊るして有効に使っているのですが・・・

それでは、小さなお部屋で使うには、もっと簡単な引き出し方法があります。

道具は日頃使う手元にある身近なものでOKです。

じゃ~~~ん! 

Poru8062143

100均のつっぱりポールとテープカッター2台

こんな感じで使用します。

Poru8062141

スルスルとしわなくきれいに引き出せて気持ちよく仕事ができます。

これより大きな巻のとき(CAD用紙など)の場合は、底がつかえてしまいます。

そのときは、台の下に雑誌でも置いて使ってください。

作業能率かなりアップしますのよ 

型紙用紙は 縫製工場チューリップ で販売していますが、ポールとテープカッターは手元にない場合には、お近くの 100円ショップで、代用品を見つけてみてください。


・・・⇒工業ミシン縫製工場チューリップ

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

近頃 ラジオでコマーシャルをしているらしい
・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植え | トップ | 九州の高速道路は雨のため通... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

12】 工業用パターン」カテゴリの最新記事

トラックバック

コスメサイエンス (コスメサイエンス)
コスメサイエンス