アメリカらしさって・・?


アメリカに住んで10年数年・・・ 早いなぁ~
でも、ここって・・・というより、私の生活ってちっとも日本に居た時と変わりないような
気がします。

だって・・・
ここは、日本の物で溢れているから。

日本食が食べたいなぁ~と思えば、レストランもいくらでもあるし
日本の食材や調味料等の売ってるスーパーもあちこちに。

今じゃ 中国系・韓国系のスーパーも日本の製品がずらり・・・

(え”・・・日系のスーパーより置いてるじゃないの・・・)なんて事も珍しくないし。

旦那ちゃんがアメリカ人。喋るのは英語。それを抜かしたら・・・
一緒に見る番組(ビデオ)も、日本の番組ばかり 笑

ロンドンハーツとか・・・ あ!あいのり!!それから めちゃいけ とか・・・
ドラマなんかも時々見ます。
この間見たのは・・ 「不信のとき」 爆!!!

ね?まるで日本・・・ (^^;

いいんだか・・・ 悪いんだか・・・ 笑


このブログを始めて、私のコレクションとか お家の中での事とか インテリアとか
書いてきたのだけど、このたび 旦那ちゃんに

「アメリカ って事をもっと伝えたら?」などと アイデアを頂き 笑

でも・・・ 10数年もこっちにいると、何がアメリカらしさなのか 良くわかんない 笑
マヒしちゃったのかなぁ・・・

あまりアイデアが浮かばないまま・・・ 笑

なので、今日は外食日記 (えーーーーーーー!!!? でしょ?)



これ、ベトナム ヌードルデス

「Pho」って・・・ フォーって呼んでるけど・・ 本当はこれに「?」みたいな文字が
斜めになって、どっかにつくの 笑
今度看板撮ってきまーす!

香草とか生のもやしとかベイジルの葉とかを好きなだけ のせて どーぞ。
あ・・最後にライムを絞ってね

6ドルくらいで食べれちゃいます。

そして、もう一軒。

サンフラン シスコォのぉ~♪と歌えば?
やーっぱり チャイニーズでしょぉ? ここは中国かっっ!?などと
言いたくなるような ストリートも沢山・・・

もちろん!安くて美味しい チャイニーズレストランも沢山 

ここは お家から車で10分かからない所にあります。



スペシャル ワンタンスープ 

寒いときには、スープ!スープ!!
ちょっと 白胡椒を振って頂きます。 おいしぃぃぃ



スペシャル フライドライスぅ~!!
これね・・・・ もう大盛りデス 笑 すごい量。
こういうとこ、アメリカかも ケラケラ

二人で行ったので、今日は2品だけ。
でも、お腹 はちきれるかと思った・・ うぅ・・・

ここはお洒落・・から程遠く・・・・(レストランの方、ごめんねぇ)
なのだけど、働いてる人のお人柄と お値段が素敵 笑
だって・・14ドルしなかったもん  ね?素敵でしょ?



店内 こんな感じ 何だか素敵に写っちゃってる 苦笑

でも、お奨めのレストランです

これからは・・・ 心のフィルターをもう一度リセットして
アメリカらしさ・・・ サンフランシスコらしさ・・・をもう少し
お伝えできるよう努力いしたいと・・・思いマース 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« ヴィンテージ... Kiss・・・ »
 
コメント
 
 
 
食べたい! (えみ)
2007-02-25 09:27:17
LAでよくPHO食べてたよ。
美味しいよね~
でも、こっちで食べると1000円位するの
それなら違うもの食べようって思っちゃう
ワンタンスープもフライドライスも大好き
食べ物の好みも似てるのかしら?
私はスウィーツ大好きだけどね
 
 
 
☆えみさん (Ayumi)
2007-02-25 10:17:17
1000円ねぇ・・それじゃ、他の物食べるよねぇ 笑
ここでは安い部類に入るから、安くあげたい時は
PHO行こうって感じになるんだけど 笑

どうだろうねぇ
食べ物の好みも似てそうな・・・ 笑

スイーツは・・私はダメだけどね
 
 
 
実は (かのん)
2007-02-26 15:29:20
パクチーとかニョクマムとかの独得な味が好きになれなくて、
エスニックは苦手なのです…。

前から食事の量とか見てると「アメリカだな~」ってかなり思ってたけど?(笑)
 
 
 
☆かのん (Ayumi)
2007-02-26 15:40:22
えーーーー そうなの?
・・って私もこっちに来るまで食べれなかったよ
こっちに来たら、食べれるようになったというか
大好きになっちゃった・・・笑

お食事の量?

・・・・・・やっぱりねぇ・・

母親にもビックリされたもん

「あ・・あなた・・食べるようになったわねぇ(--;」
・・って
 
 
 
すごいわ!! (ぴーち)
2007-02-26 18:30:12
そんなチャーハン見たことないっ!!
 
 
 
カエル (Ayumi)
2007-02-26 22:54:40
伝わった?
写真じゃ この量・・伝わらないかなって心配だったのだけど・・半端じゃないのよ
 
 
 
☆カエル (Ayumi)
2007-02-26 23:10:42
あ・・・
自分の名前・・↑ カエルになっちゃった 爆!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。