家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

またまたグッズリメイク

2017年04月18日 | THE ALFEE

ALFEEグッズのお菓子袋でまたまたポーチを作りました。

ツアーグッズの画像を見た時、
美味しそう~ の前に思った事。

ヤッター! 袋ポーチが作れそう~

今回のポップコーンの袋は大き目でなかなかいい感じ
早く作りたかったので中身は別の袋に移してよーく洗い、早速作りました~
暖かくなってシートも扱いやすくなりました。



横21cm×縦15cm×マチ4cm。
すごく使いやすいサイズです


反対側はこう。



今回ちょっと危なかったのは、
いつもなら「食べて!食べて!」と差し出さないと自分からは手を伸ばさないパパさんが、
私が2階でミシンに向かっている間に 片手に食べていた事です

え"っ! 食べてるの~!?
ちょ、ちょっと待ってぇ~~~

あ、いや、ポップコーンを食べるのは全然構わないんですよ。
問題は ”袋の開け方” なんです

「えー! きれいに開けてくれた???」と駆け寄った私に渡された袋は
上部ギリギリの所をきれいにハサミで切ってありましたホッ・・・

袋を使う事は言ってなかったのですが、
両手でビリッと引き裂かれなくて良かった~。
ましてや、縦になど切ろうものなら・・・コラァー!
2~3日 になるところでしたアブナカッタ

袋が無事とわかれば「さぁどうぞどうぞ。美味しいでしょ?」と態度は一変
パパさん、普段の私の行動を見て学習していますね~

ちなみに今までのグッズリメイク品は こちら から。

ポップコーン美味しいですね

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれもこれも~(>_<) | トップ | ちょっとバランス悪いかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。