家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

取りあえずの1着

2017年06月30日 | ハンドメイド

ステラルーちゃんのワンピ型紙を作りましたが、
キラキラドレスを作る前に、取りあえず1着木綿地で縫ってみようと思います。



(↑のサテン地、すごく青く写っていますが、実際はもう少し水色っぽいです

でも、このワンピにもオーガンジーかチュールで
取り外し可能のスカートを重ねようと思います

サテンドレスの時はもっとギャザー量を増やしてみようかな。
うまく出来上がるといいのですが・・・
さぁ、どうなるでしょう

あ、パジャマの 忘れました~

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステラルーの型紙作り | トップ | 1着目のワンピ完成 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりフィー)
2017-07-01 12:15:06
 NOEさん、お久しぶりです。梅雨に入ってジメジメの毎日は嫌ですね~。
相変わらずミシンに向かっているようですね。UPされた写真を見るたびに「こんなに手先が器用だったなら、私の人生も変わっていたかも知れない・・・・」と、思います。きっと、子ども達の服も手作りし、家の中のインテリアにも凝っていたでしょうね。
現在の我が家は、買って来た東南アジア系の布や、カエルや象の置き物が家の所々に無造作に置かれています。「あっ、ここに居たのね~~~」みたいな(笑)

NOEさんは、横浜アリーナの夏フェスはパスですか?
私は、チケット申し込みしたのですご~~く楽しみです。


Unknown (NOE)
2017-07-01 18:20:17
ゆりフィーさん こんにちは(^^)/
雨でジメジメも嫌ですが、明日からしばらく30度超えの日々ですよ~ヤダー

グラスハープ対決見ましたか?
桜井さんの手がホントに震えていましたね
この後、歌ってくれるんですよね

手作りはご飯を食べるのと同レベルなんです。
そうですね。子供服もインテリアも・・・(笑)
ゆりフィーさんのお宅はリゾートホテルのようなのですね

夏フェスはパスです。
遠方から娘一家が来るのもありますが、にすぐ負けてしまうので夏はパスなんです
Unknown (ゆりフィー)
2017-07-02 13:38:06
そうですか、夏フェスはパスですか・・。今の時点で返金が無いので、恐らく当選してるとは思ってるのですが、旦那と二人NOEさんの分まではっちゃけて来ますね!!
グラスハープ対決ってなんですか?テレビですか?日テレだったら録画してましたが・・

ところで、NOEさんは太陽の日差しが苦手なんですか?アレルギーとか?
私は、そう言う事では全く無いのですが、ただただ日焼けをしたくない一心で、防止対策は凄まじいものが有ります(笑)日焼け止めクリームに手差し日傘とフル活用です。きっと、見ている人の方が暑苦しく感じるかも・・
そう言えば、何年か前に夏フェスに行ったときは、グッズ売り場が屋外で、日傘をさして並んでいたものの、背中を何回も汗が流れるのを感じました。私は、汗っかきではない方ですが。じゃあ、NOEさん、だったら瞬時にノックダウンでしたね(笑)
Unknown (NOE)
2017-07-02 21:01:56
旦那様、すっかりファン定着してくれましたね
一緒に参加できるなんてホントに羨ましいです。

私は片頭痛持ちなのでは大の苦手なんです。
真夏は洗濯物を取り込むのもとの闘いです
Unknown (NOE)
2017-07-02 21:04:22
あ、書き忘れました
もう録画をご覧になったかな?
そう、昨日の日テレです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。