家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

お片付けの産物

2016年12月13日 | ハンドメイド

自室の片付けをしていた時、グリーンの色画用紙を見て
お掃除中断でペーパーツリーを作りました



お子様でもできるかんたん折り紙です。
折り鶴よりずーっと簡単

飾りは去年の夏休み講習会で作ったカップケーキの飾りの残りを使いました。
フェルトの型抜きです。
これもちょうど使い切れて良かったです

てっぺんの飾りはボタンやビーズです。
接着ではなく、ワイヤーを通して差し込んであるだけなので
付けるのもはずすのも簡単です。

グリーンでなくてもブルーの濃淡でも良さそうですね~
階段やトイレなどの小窓に飾ったらかわいいかナ~

寄り道手芸終了~!

お掃除しなくちゃ

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議なもので・・・ | トップ | イタタタタ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いーーー!!! (はぴたん)
2016-12-14 20:04:18
紙と質感の違うフェルトが
こんなにツリーになるなんて
想像もつかないアイデア!!

NOEさんのセンス、
最高でーす

ブルーの濃淡、
またまた素敵過ぎですーー

もうすぐクリスマス、
あっという間に大晦日、
月日が経つのが早いですよね~
Unknown (NOE)
2016-12-14 21:41:50
はぴたんさん ありがとうございます。
飾り、どうしようかなぁ・・・って思って
フェルトの残りがある事を思い出しました
大きさもピッタリだったのでラッキーでした。
ブルー系のクリスマスグッズも素敵ですよね~☆

お店でお節のカタログなどを見かけるとあ"ぁ~と憂鬱になっちゃいます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。