家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

ステッチ開始

2016年09月18日 | スモック刺繍

ちょっと早いのですが講習会ではクリスマスボールを作っています。



プリーツ寄せした生地を使うのは初めての方ですが、スイスイ進んでいます
すごく気に入ってくれた様子でホッ!
時間内に終わらなかった分は来月までの宿題で~す。
次回は仕立てて完成させます
来週の方も楽しみにしていて下さいね~

講習後のお茶の時間はあれこれ手芸の話で盛り上がりました
水引細工もやってみたいとの事でクリスマスボールが出来上がったらやる事になりました。
今日は他の種類の見本も結ぼうと思います

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジアンコードでも | トップ | 見本作り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いな)
2016-09-19 21:03:21
NOE様
先日は大変お世話になりました☆プリーツ生地でのスモック刺繍は思っていたより難しくなく、宿題も無事終わりました(*^^*)次回クリスマスボールの完成が楽しみです♬また水引細工も楽しみにしています☆
Unknown (NOE)
2016-09-19 22:21:50
わぁー!
もう宿題終わらせちゃいましたか
要所要所チェック済みですね?
それでは次回までもう一つの生地で練習してみて下さい。

水引はこれ以外にもいろいろな色がありますので楽しみにしていて下さいね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スモック刺繍」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。