家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

う~ん難しい(*_*;

2017年04月29日 | 日々のできごと

朝から近隣地区の中学生ソフトボール大会の審判に行ったパパさんでしたが、
夕飯時にメンバー票を見せてくれました。

「名前を見てごらん」と言うので、
誰か知っている人でもいるのかと思ったら・・・



「読める?」 と。

あ、そういう事?
どれどれ・・・とみてみると、
読めない、読めない・・・

3チーム分ありますが、
その内の1チームはなんと半分読めませんでした

響きもイマドキですが、
この字をこう読ませるんだぁ・・・と。

難しいですね~。
学校の先生は大変だぁ


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


来月リリースされるALFEEのニューシングル。
ジャケ写が出たので見てきました。

「創造への楔」が入っているのが通常版しかないのでこれに決まりですが、
ジャケ写的には限定版Aが良かったなぁ

2枚購入するという選択肢はないのか


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


先日、スーパーのレジでの事。
若い男性スタッフが「ネーブルオレンジ」と言いながらピッ!としたので
「グレープフルーツです」と言いました(笑)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだちょっと寒々しい~ | トップ | ハギレを利用して »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ (はぴたん)
2017-04-30 07:56:23
キラキラネームって
面白いですよね~♪

ピカチュウ君とか
ハム太郎君が今どうしているのか
気になっちゃってまーす

Unknown (NOE)
2017-04-30 09:35:02
ここまでキラキラ☆ではないのですが、当て字なのでとにかく読めないのです
ピカチュウ君は何歳になったのでしょうね。
最近は古風な名前が増えてきたと何かで聞きました。
Unknown (キキ)
2017-04-30 12:58:11
GWですね
私はカレンダー通りです
名前って読めないでしょ?
今時の子どもの名前は当て字って言うのか「えっ!」って驚くことが多いです
異動した時ルビつきの名簿を渡されました
今でも顔と名前が一致せずにいます
それだけ人数が多いのです

新曲は私も通常番1枚のみの購入です
Unknown (NOE)
2017-04-30 17:02:37
GWは前半縫い物、後半お出かけの予定です

昨夜、名前の件でキキさんの事を思い出していたんです。
書いていたコメントが何故か途中で消えてしまい、またその内に、と思っていました。
しかし、読めない名前がこんなに多いとは・・・
パパさんもびっくりしていました。
ご苦労お察しいたします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。