家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

隅がなくなってしまいました(^_^;)

2016年12月07日 | 日々のできごと

頭の隅に置いておいた事がいっぱいになり、
隅が埋まってしまったため(笑)あれこれ片付けました

先ずは原付のカバーの繕い。
前回いつやったかしら?と検索してみたら・・・
あ"、ちょうど1年前?ハヤイナ

今度は以前やっていない左右のミラーの所が切れてきています
まだ自転車カバーが残っているので前回やったように切って補強するのですが、
ミラー部分は平面ではなく立体的なのでペタッと縫い付けるのが難しく、
しょうがないので縫い目を切って平面状態にして補強し、
再度縫い合わせました

他にも危なそうな所にペタペタ縫い付けたので、
まるでパッチワークのよう
クレイジーキルト?ぷぷ

今度切れたらもう終わり。
1年もつかなぁ・・・


その後は今年の医療費の集計。
パパさんと二人分、領収書を整理して電卓ポンポン!





10万にはまだまだ・・・ヨカッタヨカッタ



お次はこっとんらんどの経理台帳入力

領収書をごっそり取り出し整理して、さあ入力と開いてみると、

1月分しか入力されていない
ほぼ1年分の入力・・・
だからぁ、どうして溜めるノダ~

おやつ休憩を挟みながら・・・


お土産でいただいたずんだ餅ゴチソーサマ



茎わかめが付いているのは何故???



頑張って終わらせましたよ。


夜はFNS
カンレキーズ(THE ALFEEね)は正直言って
アマリキョウミナイんですけど・・・ナイショナイショ
THE ALFEEがいいの

珍しく覚えていて最初から見ていたら早々のご出演でした
時々映るお髭のない桜井さんを見られるだけでいーや


始めようと思っていたクロスステッチは
まだ一針も・・・
気が変わっちゃうかも


朝、 丸箸を取りに来て下さった生徒さんに大きなリンゴをいただきました


美味しそう~ゴチソウサマ

FNSの後はいつものラジオで~す

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 度々記事が前後します(^_^;) | トップ | 消費を兼ねて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。