家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

再びポチポチに向けて

2017年02月11日 | ハンドメイド

作りかけの袋物に裏地を付けつつ、
ワンポイント刺繍などをしていましたが
娘から  制作依頼がきました。

スマホケースを作って欲しいと。
買い替えたら以前よりも大きくなり、サイズが合わなくなったそうです。

早速希望デザインの画像が送られてきました。

ほうほう・・・

デザインはわかりました。
サイズも聞きました。
問題は生地の柄です。
私とは好みが合わないので・・・

またまた好みの柄を数種類送ってきましたが、
スマホケースはそう大きな物ではないので
大柄の生地ではうまく収まりません

好みの傾向がわかったので
うまく収まりそうな柄と厚さの生地を探しています。

娘「〇〇のお店に良さそうな生地があるよ~」と。

あ"ー、そのお店先日お買い物したばかりだわ~
なんとタイミングの悪い事。

更に、孫の移動ポケットがくたびれてきたので
こちらも作って欲しいと。
しかも中ポケットはファスナー付きが良いらしい

春から3年生。
子供っぽいかわいい柄よりもお姉さんっぽい柄が良いそうですププ

はいはい。

今は急いで作らなくではならない物はないので大丈夫。
 いろいろ探してみましょう。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミシン仕事再開 | トップ | 更にお弁当袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。