家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

縫い物いろいろ

2017-03-07 | ハンドメイド

昨日のお弁当袋等の紐先飾りは全て付け終え、
1枚、2枚、袋本体に飾りを付け始めたのですが、
まだほとんどの分の飾りが出来ていないのでなかなか先に進みません。


そんな中、先日幅の狭いハギレにスモッキングした帯を
幅14cm程のポーチに仕立てました。

先ほどしたのですが、どうも実物とはかけ離れた画像だったので
また今度、日中撮り直してみます



頼まれていたスモック刺繍の幼児用ワンピースは
着丈のご連絡待ちでしたが、今日ご連絡がありました

ところが、書かれていた数字は着丈ではなく身長でしたエ"ッ!

「少し長めで、あとはお任せします。」と

キタケ~


    


 ソウダ!

新聞紙を丸めて頭に見立てた物をトルソーにくっつけ、
ご連絡いただいた身長になるように高さを調整してワンピースを着せ、
このくらいかなぁ・・・とピンを打ってみました

明日、裾をまつって仕上げますタブンダイジョウブ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今夜は紐先作り | トップ | (^_^;)笑うしかない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さん♪)
2017-03-08 10:38:40
お任せって、結構つらいときがありますね。
さらにお値段もお任せの時があって、困ってしまいました(笑)
Unknown (NOE)
2017-03-08 13:13:03
着丈は長過ぎても短すぎてもなのでちょっとドキドキです
頼まれ物は信頼して下さった上でのご依頼なのでお値段はいつもお任せですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事