家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

久しぶりにミシンを離れて

2016年09月14日 | 水引細工

ショップが終わった後は戻ってきた商品の整理や
散らかり気味になっていた二階のミシン部屋を片付けていたのですが、
その時に数年前に買ってあった大手文房具店の袋が目に付きました。

今までにも何度となく目にしていましたし、
中に和紙が入っているのもわかっていましたが折り紙熱が冷めた後は取り出す事はありませんでした。



それが、なんとなく開けてみたら使いたくなり、
また小箱でも作ろうか・・・と思ったのですが、
少し前から急にやりたくなった水引細工と繋がりました
急いで水引を買い、作ろうと思った物は・・・

これです。(家にあった市販品です)




・・・で、作った物は ↓ こちら。



もっと和紙っぽい物の方が高級感があるなぁと思いましたが、
この位の方が折りやすくてでした。

以前、アジアン結びで少し結んだ事があります。
水引の方が張りがあるので結びやすい気がします

市販の箸袋の飾りを真似た物は光の加減で紫色のように濃く見えますが、

緑、薄ピンク、赤です。
ラメが入っていてキラキラしているのですが、
手前の2つのようにマットな感じの方もいいなぁ。
真ん中は白、ピンク、赤の3本。右は白とピンクを交互にして5本で結んであります。

余った紙で小袋を作って付けてもかわいいですね




隙間時間でいろいろ作ってみたいです


頼まれているジェラトーニのクリスマスコスはただ今、生地待ちをしています。
早く縫いたいなぁ。

やはりしばらく針を持たないと恋しくなりますね

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客様からの着画です | トップ | ポチ袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水引細工」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。