家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

あれもこれも~(>_<)

2017-04-17 | 日々のできごと

掃除機をかけていたら、
突然、掃除機が壊れました

その壊れ方が・・・

スイッチが入らなくなったとかではなく、
ヘッド部分が線一本で宙ぶらりん!
こんな壊れ方は初めてですブ~ラブラ

プラ?の筒の部分が劣化して割れていたのかしら?
ガンガンぶつけていたつもりはないのですが

まぁ、そこそこの年数使っていたのでしょうがないですね

今までは2階用の掃除機を買い替える時に
1階で使っていた物を2階用にして1階用を買っていたのですが、
実は2階用の方もスイッチが調子悪くなってきたので、
そろそろローテーションしなくちゃ、と思っていたのです。

・・・という訳でまさかの2台買いです

そして、更に更に、
自室で使っているTELの子機が、おそらくバッテリーだと思うのですが、
電話に出た途端にプチッと切れてしまうようになり・・・スミマセ~ン!
こちらもバッテリーを買い替えるよりは迷惑電話対応機能などもある
新しい物に買い替えようという事になり、あれもこれも交換です。

パパさんはCMを見て以前から炊飯器を買い替えようと言っていますが
私もそろそろ買い替えてもいいかな、と思い始めています
あ、そうそう。今度の冬にはファンヒーターと停電時対策のためのストーブを
買い替える事になっているのです。

大型家電でないとは言え、まとまればそこそこの出費です
どれも無いと困る物なのでしょうがないですね。
でも、一斉に買い替えると数年後には一斉に・・・?ヤメテ~!


コメント    この記事についてブログを書く
« レッスンバッグなど縫っています | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事