家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りとTHE ALFEEが好きなNOEの日々の出来事です

紫はどうでしょう?

2017年05月18日 | ダッフィーと仲間達

オークションに3着目の紫のコスチュームを出品しました。



ぽぽちゃんのドレスに使った薄ピンクのサテンと
ハロウィンに使った紫のオーガンジーがちょうどよかったです
ちょっと地味でしたか?
胸のバラはピンクにしても良かったかも?
それぞれ色のお好みがあるでしょうから各色で作ってみました
こちらもご縁がありますように・・・


ダッフィーのアロハシャツは、あとボタンを付ければ1着完成です。
2着目は生地を変えて裁断中。

ただ、おちびのステラちゃんの浴衣なども縫いたくなり・・・メウツリシテイマス


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


いつぞやの(もうすっかり忘れている)某店のアンケート。
昨日、クオカードが送られてきました



コンビニやファミレスはあまり利用しないし、本もで注文してしまうので
コンビニを利用するパパさんにあげました

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両方危ない(^_^;) | トップ | おちびの浴衣 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレガントでキュート (はぴたん)
2017-05-18 19:36:47
エレガントで可愛いでーす!!

オーロラ姫のように素敵で感激!!
この色大好きでーす
Unknown (NOE)
2017-05-18 19:56:02
ありがとうございます。
紫、大丈夫でしょうかね・・・
はぴたんさんのように紫がお好きな方が見つけて下さると嬉しいです
紫色 (仁仁)
2017-05-18 20:17:16
僕は、紫色が好きです。
青色ももちろんすきです。
青と紫は僕の一番のお気に入りの色です。
その理由は、僕は、クジラ・馬・蛙がすごく好きで、絵本の中に出てくるクジラは、体が青色でおおわれているのでだから好きで、馬が好きになった理由は、昔話を僕はいつも見ているので、その中に出てくる馬はパッパカパッパカとひづめをならしているのでそのときから僕は、馬も好きだし馬のひづめの音も好きになったのです。
蛙は、絵がおもしろかったので、だから好きになったのです。
僕が、動物や色を大好きになった理由を聞いてもらえる人がいると僕は、とてもうれしくなります。
よろしくお願いします。
Unknown (NOE)
2017-05-18 20:55:40
仁仁さん はじめまして
青と紫がお好きなのですね。
私は単色ではサーモンピンク、紫との組み合わせも大好きです。
仁仁さんのようにきっかけや理由は思い出せません
好きな色がそばにあると幸せな気分になりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。