”着物”のある、和やかな生活  ~Peaceful life~

きものがだいすき。とってもすき。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚式の着物コーデ

2017年03月06日 | 着物

・3月上旬、昼間
・友達の結婚式に出席



[着物]ピンクの付け下げ
[帯] 袋帯(二重太鼓)





右)4号ちゃん
素敵な着物姿にうっとり。
優しい色合いが4号ちゃんの雰囲気にぴったりでした。
左)私
春はピンク!
ゴールドのビーズバックは洋服とも兼用できて、
とても重宝しています。










この着物では、初めて伊達襟を入れてみました。
色は着物の柄にも入っている紫をチョイス。
ビシッと存在感が増したので、
帯揚げは優しくベージュ系にしました。
世田谷ボロ市で買ったこの帯揚げが、ついにデビューの日を迎えました。
この前つけた刺しゅうの半襟もちらり。






自撮りした2枚の写真は、帰宅後に撮ったものです。
襟元も前合わせもきれいなまま!
しかも楽で、ご飯もパクパクいただきました。
すごい!4号ちゃんと4号ちゃんのお母さん!
ありがとうございました。







お気に入りの草履❤️























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 友達の結婚式へ | トップ | 子どものパズルの収納には »
最近の画像もっと見る

着物」カテゴリの最新記事