Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

四角つなぎ

2011年02月18日 | パッチワークキルト
先日作った四角つなぎのポーチ。
可愛くてと~っても気に入りましたが、
ちょっと大きさが気に入らない・・・
そこでもう少し平たいのを作ってみました。
このサイズが私には一番使いやすいです。



自分の好きな布だけを四角くつないで
ほんとにほんとに可愛くて、
とってもとっても気に入ったので
お財布とケータイが入るだけのぺたんこバッグも作りました。
買い出しはこのバッグと大きなエコバッグでOKです。



持ち手は取り外し可能なので違うバッグを作ってもすぐ使えます。



もうひとつオマケにまたまたキーケースを作りました。



四角つなぎシリーズ、以上で大変満足したので
今度は久しぶりにタペストリーでも作ろうかと思います。

四角つなぎは「これぞパッチワーク」って感じで楽しいです。
タペも四角や三角で作ろう!と思いましたが・・・

ちょっと考え中です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~ (yuko)
2011-02-18 21:35:50
いつのまにこんなに作ったんですか?
相変わらずステキ~
優しい色合いは思わず笑顔になりますネ(^^)

お花を買いに来て下さるお客さんが、可愛いパッチワークのバックを持ってたりすると思わず話しかけてしまいます(笑)

やっぱり手作りっていいですね

返信する
Unknown (七海)
2011-02-18 21:49:15
四角つなぎに、レースが可愛さを引き立てていいですね~
タペストリー、また出来上がりを楽しみにしてますね
返信する
Unknown (におん)
2011-02-19 19:01:59
ありがとう
カンタンだからすぐ出来ますよ。
でもこの可愛さ

パッチワークのバッグ持ってる人、多いですね。
たまに声をかけると中や裏まで見せてくれます。
みんなきょうだいになっちゃう
返信する

コメントを投稿