社長室

コテージガーデン 梅木あゆみのブログ

ハーブ王子と楽しむコテージガーデン春企画

2017年05月20日 | 日記
お知らせ告知です。
直前になってしまいましたが、
5月28日日曜日
コテージガーデンに、野草研究家で大活躍のハーブ王子こと山下智道さんの特別講座をします。

そして北海道で大活躍、野菜ソムリエ上級プロの吉川雅子さんによるエディブルフラワーの講習も
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
全部で2時間ほどの講座ですが、事前に山下さんにコテージガーデンのある皆楽公園から野草をピックアップしてもらい、皆様にはそにレクチャーをしていただきます。
これは食べれる、これは毒草。。。みたいに。多分ヽ(´▽`)/
そしてコテージのハーブとのみっくすさらだをつくってみる。多分ヽ(´▽`)/


今朝の皆楽公園。
エゾエンゴサクはすっかり姿を消し、今はニリンソウがビッシリ。

雑草としか思えないいろんな植物を取り上げ、レクチャーという、素敵な企画。
身近な植物を生活に取り込むチャンスですね。



そして後半は吉川さんにエディブルフラワー実際に使って素敵なスィーツをつくる!

ーーーーー
いかがでしょうか
素敵な企画でしょヽ(´▽`)/
10時から。
全て込みで2500円。
ファンクラブの皆様にはすでにお知らせし申し込み頂いていますが、残席ありますので皆様もぜひぜひご参加くださいませ。

一度会ったら、みんな好きになるっていう王子。
ひょんな事からコテージガーデンと縁ができた王子。
全く別なところでとっても仲良しにしている東京のフーミンやグリーンワークスさんが、一緒に勉強会をしていたりしたんです。
お会いしたことなかったので、グリーンワークスの皆さんに聞いたところ。。。とても好青年でみんなすきになる、まさしく王子だって。(そしておばさまキラー(≧∀≦)
会ったことないので。。。楽しみだなぁーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
皆様の申し込み、お待ちしています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備万端 | トップ | 特別教室ミニチュアガーデンb... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL