社長室

コテージガーデン 梅木あゆみのブログ

トマトイベントinニセコ・ヴィラ・ルピシア

2016年09月18日 | 日記
天気が心配されましたが、、なぜかトマトイベントだけ晴れ女の私。
日中は暑くもなく、寒くもない絶好の外イベント日和。
北海道の大人のリゾート地、ニセコ地区で行われたトマトイベントは無事終了しました。

持っていた数はトマトの重量にして100キロ越え。
量的にはそうでもありませんが、品種は80を超えるものを持っていきました。
ルピシアさんの広報と、このブログ&フェイスブックをチェックして来て下さった方、ニセコを訪れた観光客の皆さん。
そして偶然にもニセコに遊びに来ていた友達夫婦や、長女の幼馴染も(*^_^*)
周辺に住んでいらっしゃる方も外国の方が多く、かなり国際色豊か。

こちらのファミリーは丁度四姉妹だったのでトマトシスターズを食べて大いに盛り上がっていました\(^o^)/
・・・・・・・・・・
そして、、ご夫婦で来て下さった豊浦の鈴木さんは今朝このように感想を述べて下さいました(コメントに入っています)・・・・・・・・・・・

ルピシアさんでのトマト・イベント (豊浦町 鈴木三栄子)
2016-09-18 06:52:46
 ニセコのトマトイベントお疲れ様でした。
 お会いできて、嬉しかったです。

 試食をさせてもらい説明も聞けるから楽しい・嬉しい・美味しいイベントでした。
夕飯は、トマトの食べ比べをしました。

○柿みたいなトマト
○桃みたいなトマト
○極小トマト
○柄の有るトマト
○赤色・黄色・桃色・黒・緑
  等々 
  味・食感・色今まで見たことの無い物沢山有りまし   た。どれも美味しかった~

 主人が、「トマトが、こんなに種類が有るとは驚いた。どれも、皮も薄いし美味しかった。
明日、また買いに行こう」と言ったので、すごく気に入ったようです。
一日だけの出店を知ってガッカリしていました。
どれも完熟で美味しかった~
今日も、食べるのが楽しみです。
完熟なので割れて来ている物も、お味は最高で、お買い得でした。
梅木さんのトマト最高です!!
これからも、お元気で。
////////////////////////////
鈴木さん、ありがとございました。
今回のトマトイベント。
ルピシアさんのご厚意とトマトへの興味から急遽開催決定の運びとなりました。
そのためのものを用意することはできなかったのですが、運営方法はこれからのトマトイベントの方向性を探る上でも大変勉強になりました。
コテージガーデンのトマトイベントを知っていて来て下さったのは鈴木さん以外にもいらっしいましたが、その皆さんがゆったりと楽しげにトマトを選んでいたのです。
コテージガーデンのトマト食べ比べは、。。どっちかというと殺気立っていますからね^_^;
来年に向けての仕込みはすでに始まっています。
目前のことをしながら来年に向けての方向性を探る。
今からの仕事ですね。
・・・・・・・・・・・・・
さて。。。

昨日のランチです。
ルピシアのデリです。
カツサンド、バインミー、BLT。
うーん、どれもボリューム満点で美味しかった。
マルシェではたくさんのアウトレットがあって、お買い物もたくさんしました。
調味料好きのわたし。
たまりませんね。
今日もマルシェでアウトレットの食品&トマト、販売中。
もしよろしければ、今からでも車走らせてどうぞ。
レストランもデリもパンももちろんお茶も。。。
超満足間違いないです。
で、私は本日おとなしくデスクワークに没頭です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、トマトイベントinニセコ | トップ | 秋のパンジー&ビオラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL