社長室

コテージガーデン 梅木あゆみのブログ

また来たい(*^_^*)

2017年02月12日 | 日記
昨日は朝10時から夕方5時近くまで、びっしり滝野の打ち合わせでした。
今年の仕事内容の確認やら、決定やら、進捗やら。
実に濃い打ち合わせでした。
思えば、カントリーガーデンがオープンした2000年。
ここで仕事をするきっかけを作ってくれたのは笠さんですが、それから早17年。
17年を振り返ると、、、実に感慨深いものがあります。
なんたって、、、17年前は右も左もチンプンカンプン。
滝野公園への道のりだって、、、、相当長かったのを思い出します。
その往復の道のり。
滝野公園へは夏季一時間半、冬は2時間かかります。
夏は里塚霊園を通り抜けるショートカットで行くのですが、冬は通れないので清田経由になります。
往路の道のりでは、約束時間にたどり着くのに必死&本日の作業や打ち合わせの事で頭がいっぱいなので、すぐに着く感じ。
そして長ーーく感じる帰り道。
早く帰りたい一心で、休憩なし運転がほとんどですが、お楽しみを見つけました。

教えてもらって行きたかったのですが、休みだったり、夏季道順のため通らなかったり。

豚肉専門店ですが、食べて帰ることもでき、テイクアウトもある!!


そして。。お高い感じがしない!!
昨日はメンチカツとスコッチエッグ、そしていかにも良い肉に見えるひき肉と肩ローズをブロックで買ってきました。
駒ヶ岳にある農場の直営店という事で、なんだか。。。いいね(*^_^*)
帰り際に「また来たい!」って、思わず言いました。
「また来たい」
大事ですね。
こう思わせる場所づくり大事です。
飲食はもちろん、花屋もガーデンも公園も、そして町も。
チェーン店ではない、店主の気持ちが入っている・・・これが私の選ぶポイントかなぁ。
我を振り返り、私もガンバロウと思うのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーザンホースパーク | トップ | 締め切り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL