社長室

コテージガーデン 梅木あゆみのブログ

トマトの家

2017年05月26日 | 日記
滝野公園のキッチンガーデンですが。

今年はMの提案で、畑でグランピングというテーマなんです。
そしてリクエストがトマト用のミニハウス。

工事途中の写真で申しわけありませんが、コレです。
デザインの関係上輪作もできず、長年作っていると連作障害がおきますし、なにより雨よけができずにいます。
せまい屋根なのでどこまで雨を避けられるかわかりませんが。
植え床に畑の土ではなく、新しい土を入れてみました。
深さ20センチくらいなので、どこまで有効かわかりませんが。。。。
できればさらに30センチは掘り下げ、50センチくらい土入れ替えるといいのでしょうが。
今年はトライアル。
よくできることを願って。

今週末。
額縁容器の教室とハーブ王子とエディブルフラワーの講座です。
野草にやたら詳しい青年ハーブ王子。
お会いするに楽しみです。
そして吉川さんのエディブルフラワー講座。
野菜のように食べようという企画。

札幌ではフーズバラエティ杉原さんでコテージガーデンのエディブルフラワーを購入できることになりました。
ついに八百屋デビュー
しかもトマトやインゲンではなくエディブルフラワーで。。。
思わぬ展開(^-^;
お近くの方どうぞヽ(^o^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリーゴールド | トップ | キッチンガーデン@滝野公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL