社長室

コテージガーデン 梅木あゆみのブログ

コテージのパンジーとビオラ

2016年10月18日 | 日記
今年も4万株ほど作りましたが。


ただいまザックリ在庫が1万株ほど。
まだ小さいものなども含まれていますが、この後は道外への発送が中心になります。
道外はまだ温かいので、できれば11月に入ってからの発送をお勧めします。
リピーターの皆さんが多いので、すでにご注文をいただいている分につきましては、発送日までお預かりしている状態です。
だんだん数が揃わなくなってきますので、ご入用の方はなるべくお早目にご注文下さい。
一箱56株まで入り送料は関東で1150円になります。
すでに単色での取り揃えは難しくなっております。
ほぼミックスでの取り揃え。
暖色、寒色、ニュアンスカラー、パステルカラー、濃いめ、薄い感じ、パンジー多め、ビオラだけで。。。など、希望を言っていただきましたら取り揃えいたします。
ご注文はファックス0126-37-2189、又はメールで。
・・・・・・・・・・・・・・
そして、この後、すべての苗を追肥ピンチをして、冬を越す準備。
雪解け後、パワーをためて春の販売となります。

さて、先日買い求めたこのミキシングボウル。
一応、1980年代くらいのビンテージものという事で買い求めましたが。

めったに見る事のない、もこみちさんのお料理番組を偶然ビデオに撮ってみていましたところ、同じボウルが登場。
あれっと喜んで、ネットで調べてみたら。。。同じものがたっくさん出てきました。
つまりは世界中で愛されている人気のボウルなんですね。
百均も使いますが、やっぱ道具や日用雑貨ほどお気に入りを使いたい。
値段という意味ではなく、お気に入りっていうのが大事。
考えてみれば収入が伴わない若い時から、その思いは同じですね。
例えば。。ベトナムのカゴも。。。。お安いけど、、テンションあがりますよね。
で、そのベトナムのプラカゴですが、日比谷のガーデニングショーで販売を予定しています。
詳しくは後程!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工藤先生のバラ教室 | トップ | パンジー&ビオラの組み合わせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL