鳥好きの日記

思ったこと考えたことを自由に書いていきます。PC勉強中です。

残念(?)な強さ

2017-06-16 09:06:49 | 日記


正直飲み会や打ち上げは苦手です。周りのテンションの高さに合わせるのが得意ではないのです。そういう方は多いのではないでしょうか。

まだ私はお酒を飲んだことがないのですが、将来飲みの席で「私、お酒強くないので~」と良いながら早く帰れないかとか想像してました。(笑)

それを期待しながら先日、医務室でアルコールパッチテスト(お酒に弱い人は検査した肌の箇所が赤くなる)を受けてきました。

しかし検査の跡が分からない程に真っ白だったのです。

つまり、残念ながらお酒に強いことが分かりました。

お酒に対して遠慮がちな態度をとりながら普通の顔をしてお酒を飲む私に、「なんだ、全然飲めるじゃーん」と他人からさらにお酒を勧められるという未来が頭をよぎりました。
…そうならないことを祈ってます。

でも「お酒の力を借りる」なんて言葉をよく嗜んでいらっしゃる方は使いますね。飲みの席も悪くなくなるかもしれません。ポジティブにも受け取っておこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にカラオケ | トップ | 読書 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。