ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

バイオハザード最新作

2017-06-08 18:29:18 | ホラー
サバイバルホラーゲームの大ヒット作『バイオハザード』
その劇場版CGアニメーション最新作を観に行ってきました!



『バイオハザード・ヴェンデッタ』

シリーズ物の3作目って期待出来る展開が多いから、もう楽しみだった!O(≧∇≦)O
あ、多少のネタバレがあるので、観に行く予定の方はここまでね。




吹き替え版が良かったんだけど、字幕版しかやってなくて、まぁ新しいメガネにしたから大丈夫かな〜と、映画館で初めて観たら、あまりのクリアさに逆に怖さ倍増!
CGアニメも実写と見紛うくらいリアル!
この3作目『呪怨』でお馴染みの清水崇監督がエグゼクティブプロデューサーとして参加しているんだけど、もうね、冒頭がね『呪怨』の雰囲気を存分に放っててね、ホラー感抜群!
そして、私がゲームで唯一見た1作目のあの洋館を思わせる舞台にゾクゾクゾワゾワ!{{{(≧ω≦)}}}
ほ〜ら、やっぱり3作目って原点に戻って面白くなるのよ〜♪

スプラッタ的なシーンはほぼ薄目(笑)
それでも、ゾンビ達の現れ方は場所的に思い切り叫べない私の呼吸を止めるには充分だったわ。
今でもね、薄暗い階段の踊り場なんかに1人でいると「あそこから、ゾンビが…!」って脳内妄想しちゃって、日常でも勝手に密かにビビッちゃうの。
だって想像してみて〜ホント怖いから!

後半はね、もうね、SFアクションだね。
レオンのバイクの操縦は人間離れだからね。
そういえば、公開前に新宿ピカデリーのエントランスロビーに、レオンが乗った実際のバイクが展示されてたんだよね。
あ〜写真撮っておけば良かった!
アクションも「おまえら不死身か!?」ってレベルで、もう超人!
BSAAチームの登場は、いちいちカッコイイし。
ツッコミ所満載だったけど、超怖面白かったーーーっ!(≧∇≦)
もう一回観たい!

で、主役のレオンとクリスのどっちが好みかって言ったら、私はクリス派ね!
女性はこういう楽しみ方、絶対するでしょ?(///∇///)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | 海の幸 »

コメントを投稿