ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

寄り添う星

2017-01-03 13:16:08 | 自然・動物・風景
昨日の夜空。



月と金星が寄り添っていました。

私はかじかむ手で寒さに耐えながら、未だに扱いに手こずっているホワイティ(デジカメ)でベランダから必死に撮影していました。
その足元で小次郎がゴロゴロ好き勝手に転がっていました。

今夜は月と火星が大接近って、ホント?
んもう、月のいけず〜O(≧∇≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐ〜たら初め | トップ | ミクロの神秘 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (youko)
2017-01-05 11:55:25
あけましておめでとうございます
今年もちずさんにとって、素晴らしい年となりますように・・・

細い月に寄り添う輝く金星・・美しかったですね~!
買い物に出て、いつものように空を見上げたらドキドキしました
スマホではかなりぼんやりとしか写らなかったんですが、ちずさんの写真はとっても綺麗です!

それから一日、一日と星と月の間隔が離れていくのがちょっと切なかったり・・・しか~し、今月31日だったかな?
また、月と金星と火星がぐぐっと近づくそうですよ
youkoさん、ようこそ! (ちず)
2017-01-05 16:38:08
明けましておめでとうございます
今年もぜひお会い出来たら
また1年よろしくお願いいたします

この日は寒かったけど、好条件でしたからね〜
でも撮影はほぼブレブレでしたよ
地球照を伴う月ということで、ホントはその辺りも撮れればよかったんですけど、さすがにホワイティーではあれが精一杯でした
そう、今月はいろいろと天体ショーが楽しめるみたいで
昨日の空も星がとっても綺麗でした

コメントを投稿