ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

至福の子猫祭り

2017-09-22 23:24:39 | チョボラ
水田わさびくんと次女のわさ子ちゃんと一緒に保護猫カフェに行ってきました!O(≧∇≦)O
保護猫カフェは、川越の『ねこかつ』さんしか行った事がない私。
今回は、わさがよく行くカフェに便乗させてもらったんだけど、都内の近場にもたくさんあるはずなのに、何で遠出するようなとこばかり行くんだろ…私?(;^_^A



中に入ると、あっつ!!!Σ(|||∇|||)
涼しいと思って長袖着て来ちゃったのに、あっつ!!!
これが猫達には適温なのか…!
もう暗くなりかけの頃の時間だったので、猫達はほとんど起きていて、さらに子猫だらけで動きがアクティブだから遊び相手に大忙しで、汗だくになって尚更あっつ!!!



特に子猫が多いタイミングだったようで、昨日来たばかりのニューフェイスも数匹いたらしいんだけど、どの子もフレンドリーでした!
いつもは人慣れしていなくてケージの中にも猫がいるようなのに、今日は皆外に出てたもんね。



白黒と黒猫だらけで区別がつかず、名前が覚えられません!(;^_^A



わさが「前回いた子たちがもういない!」と言っていたので、譲渡率も高いようですね。
この日、猫にメッチャ懐かれていた気のいいおじさまは、すでに1匹の子猫を見初めていたようで、譲渡の手続きをしてました。



わさ子ちゃん、以前家で猫を飼う前に「猫に慣れよう」と、一緒に『ねこかつ』さんに行って、その時は初めての猫にびっくりして怯えてたっけ。



でもすぐに慣れて、その後保護猫を2匹家族に迎えてからは、もうすっかり猫マスター!(*^-^*)



私はこの白黒カイロくん↑に釘付け!
だって小次郎にソックリなんだもん!
顔の雰囲気も黒の模様の配置もソックリ!
コジの子猫の頃を思い出す〜(*´ω`*)
この子はよく伸びてたなぁ(笑)



百萬両に夢中の猫たち!(*´艸`*)



子猫ばかりの中で10歳越えのおばあちゃん「まなつ」ちゃん(↑右下)
子猫に凄く懐かれてるんだって!
早く家族が見つかるといいな。



途中、ドリンク休憩のために部屋の外へ。



ガラス越しの猫たちの面白行動やガラスに貼り付けられていた猫の吸盤マスコットに大笑いしながらの柚子ソーダ絶品!(≧∇≦)b



どういう経緯でここに来たのか、皆保護を必要とされた猫たち。
手を差し伸べなければ生き延びられない猫たち。
こんなに小さくて、こんなに可愛くて、こんなに人に懐いてくれて、それなのに自分の生き死にの運命を人間の手に委ねるしかない命。
切なくなりますね…。:゚(。ノω\。)゚・。



保護猫カフェの存在をもっともっと多くの方に知ってもらって、たくさんの命が救われて幸せに天寿を全う出来るのが当たり前の世の中になってほしい。
だって、滞在していた90分があっという間で楽しすぎて幸せだったもの。
これは猫たちのおかげ。
例え一期一会の出会いでも…(*´ω`*)



夕飯は、わさ子ちゃんのリクエストでお蕎麦!(*^-^*)



外はどしゃ降りだったけど、それに滅入る事がないくらい癒された時間でした!
遠いけどまた行きた〜い!



というか、近場のカフェにも行けばいいのだな!(=∇=)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こっそりビビった話 | トップ | おねーちゃんは浮気者 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2017-09-23 21:52:34
かわえぇ〜〜〜〜
ちび猫やばいね〜(ー▽ー)
楽しそ〜〜〜い〜な〜
家に猫がいても行ってしまう猫カフェ。ムフフ
私も姪っ子には生き物を可愛がってほしいから、小さいうちから動物とふれあえる場所って貴重よね。
コジのそっくりさん、目のこう黒いラインがまさにちびコジだね

ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2017-09-24 16:04:12
ねこかつさんの時はいつも昼寝タイムで、なかなか子猫に会えなかったんだよね〜
やっぱり夕方以降だと活発なんだな。
子猫だらけの相手は大変だけど面白かったよ〜
もう自宅では経験出来ない事だもんね。
コジに似てる子に、つい「小次郎」って言っちゃって、わさに何度も「小次郎じゃありませんよ」って注意された
顔の黒い部分もほぼ一緒でさぁ、違うのはハナクソがないってとこくらいかな
それほど似てた
東京に戻ってきたら、一緒に行こ〜

コメントを投稿