ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

いやでもだって

2017-05-04 23:31:45 | 日記
「いや」「でも」の言葉を必ず頭につけてネガティヴな事ばかり言う人。
そういう人と関わる数日間を過ごし、その「いや」「でも」のあまりの連発に、こちらが参ってしまいそうなくらいの目に遭いました…!(≧ω≦)
こちらが力になりたいと思おうと、もう相手は聞く耳を持ってはくれないんですね。
全て後ろ向きな姿勢で否定的に捉えられてしまうと、こっちも何も言えなくなってしまって。
「そういうマイナスな言葉を口にすると、本当にマイナスになるからやめましょう」と言っても「いや」「でも」「だって」「私なんか」「どうせ」
言霊って多少信じてるから、悪い結果は自ら招いた事だとも思えてしまうし、私にもとんだ災難が降りかかって、さすがに凹んだよぅ!(。ノωヽ。)
ただ、こちらも余計なお世話だったのかもしれないと猛反省。

どちらかと言えば私もネガティヴ思考だから気をつけよう!
出来るだけ「でも」の後には前向きな言葉を口に出そう。

私だって、しょっちゅう凹んでる!



でも!

頑張る!p(*^-^*)q



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
ジャンル:
かなしい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちず散歩【館林・つつじが岡... | トップ | ごま大福 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2017-05-12 11:40:43
いるいる〜まず「いや」って否定されるとさ、もう後続けたくなくなるし。
「いや」って言った割には同じこと言ってたり。
口癖なんだろうけどね。。。
「私なんか」って自分を自分でいぢめてる言葉なんだから〜
気になると移っちゃうからね。気をつけよ
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2017-05-12 12:31:25
そう、堂々巡りなのーーーーーっ
こっちが何を言っても、全て否定してくる。
じゃあ、どうしたいの、どうなりたいのって、私がおかしくなりそうだった
結局は言い訳なんだよね…
ダメな部分も承知の上で話してるのに…
まぁ、力になれなかった悔しさは残るけど、もう二度と会わない人だし、あそこまで最強マイナスオーラを放たれると、確かに影響受けちゃいそう…
嘘でもハッタリでもいいから前向きな言葉を吐くだけで違ってくる事もあると思うんだよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。