COTE D'IVOIRE

アビジャンに住んでいました(1999.3-2002.10)
サイト《象牙海岸にて》の続編を綴ってみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コートジ → トーゴ

2005年10月19日 | 文化・音楽・スポーツ
11月16日のキリン・チャレンジカップ、
なんとコートジボワールの代わりにトーゴとやることになりました。

コートジボワール戦を楽しみにしていた人たちにとっては、・・・言葉にもなりません。
確かにボクもまだチケットは購入していなかったし、迷ってはいたよ。でもね、来てほしかったなー。
昨日のRFIでは:
《「トーゴ、日本へ」鷹チームへのワールドカップ出場、最初のボーナスは、東京のスタジアム・・・。
日本は最初『不屈のライオン(カメルーン)』と交渉をしていたが、ライオンは敗退、エレファントの招待を希望したものの、有力選手の参加が保障されず、トーゴになった。》

欧州のあちらこちらで活躍しているエレファントの選手たちにとって、ベストメンバー集結の機会が難しいようで、、お国柄がしのばれます。
特にメインのドログバ選手(チェルシー/英)の都合がつかないとか、、残念。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラックバック | トップ | コートジボワール→トーゴ→ア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神様)
2005-10-20 11:27:22
コメント有難うございます。ドログバ選手と中田選手のリベンジ対決が見たかったのですが残念です。しかしトーゴも同じアフリカ勢としてW杯に出るわけですから両チームW杯さながらの試合が見たいですね。
楽しみですね (Yasuhei)
2005-10-20 16:30:11
同感です。

いずれにせよ、対アフリカチームって、日本チームにとって意外なところもあるかも知れません。

W杯の先取りということで、楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今年最後の代表戦、トーゴ代表に変更 (神様)
来月の11月16日に国立競技場で行われる親善試合、年内最終戦となる代表の試合ですが、最初の発表ではコートジボアール代表と発表されていました。しかし急遽変更となりトーゴ代表が来日することとなりました。  本来の約束ではコートジボワール代表が、W杯初出場を