cosyoyosaのコスプレ衣装部屋

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あなたは私の母よ

2017-07-15 17:11:06 | 日記
当然のことだ。さっき言ってるそばから「私から離れて妹に泊まり、結果は寂しいそうで死んでしまった」という言葉だけ。

「1年、ほとんど会ってないのに……おかしい。」

私たちも一緒にこの家に住んでいます。」

会えなくても同じ屋根の下に住む。

「歓迎の帰り」はないとしても、「私が帰ってきて帰ってきた」という人が家にいて。

だからひとりじゃないから。

ほほほ……はいはいはいはいはい。私は毎日夜に電話します……あなたは行きましょう。」

彼女にこんなに優しくされて、今度は寂しさじゃなくて、恥ずかしがり屋になってしまったので。

……あなたは私の母よ。」

これはまったく両親が第1回家の外宿せの子供に対して言った台詞。

実際の彼女がそう言うと、自分でもはっきり「妹毎晩電話してくれ」ということで、私に対して「寂しいから死にそう」の病気はとても効果があるが、これも私に感じさせて超羞恥。

この点をごまかすように、彼女に聞いて:

……あなたは?」

「?」

……あなた……寂しくないの?私と3日間を別れた。」

……ぷっ!」

妹はぷっと笑う。これは本当に珍しい顔を見させていただきました。

……私は、大丈夫です。でも、お兄ちゃんが心配するのは、ちょっと心配だけど。」

「ね、そうだよね。」

私は鼻歌と回転して行きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つまり、祭りで屋台 | トップ | だめだ……その答えは »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。