cosyoyoのコスプレ部屋

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シドおわると

2017-07-25 17:02:52 | 日記
私は、まもなく前まで、私は低潮。戦いの小説は書けない。」

ええ、それから?」

私は小説を書く時、いつも自分が決めて1個の締切の時間になることができます。」

ええ、それから?」

「俺は締め切りの期日を守らないたび、爪を抜くことができた。」

シドおわると、鼻と口の中から噴出ビール。

「咳咳……!「咳は咳を吐きます!コホンもどす!」

私もちょうど入れて口の海老を吐き出しました。妖精は無理に鎮静を保つ。

「大きい、だいたい当さんの予測の答えはほとんどないのですが……ほら、見て、見てよ?君たちも聞こえたでしょう。」

「あ、うん。……「」……は。」

私とシドたががゆるむにうなずいて。

……以前私は妖精を「読者に小細工作家タイプ」と評されたことがあった。

千寿村は「小説発作が甘やかす作家タイプ」というのは「小説に対しても初々しい作家タイプ」だと思う。

妖艷は妖艶な目つき、包帯の指に纏だ。

「締切日、面白い作品を作るために、自分のものを規範にしています。確かに良い期限が、優秀な作品を作れるということが。ずるずると書いてある話、これまで面白くないのはありませんでした。」

これは、爪を抜く必要はないと思います。って言ってもそう言っても。

「過去に偉い作家が、期限を超えて、自分の指を切ってしまうと、偉大な作家がありますが、そのときは、自分の指を切断しています。足から開始で、彼は8本の指を捧げました。以上のような巨大なリスクを背負って彼の作品は、きっととても優秀な創作う――はとても殘念なことに、私ができないような状態。」

コメントを投稿