あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

雨上がりの長居植物園へ その①

2017-06-08 | 花 風景

雨はお昼前には上がると言う 予報です!

紫陽花撮りには チャンス(^^)

一人で 長居植物園へ行って来ました

紫陽花園 全体ではまだ満開ではなかったけど

雨後の紫陽花は活き活きとしてました^^*

 

 

 

あじさい色 あなたはどれがお気に入り?

 

 

ころころちゃんを 探すけど・・・

 

もう乾いてしまって 見つかりません^^;

その代わり 「発見」

くもの巣に まだころころちゃんがいっぱい^^

 

遠いので 2倍ズームにしてやっと^^

思いがけないキラキラ~ 水玉遊びが出来ました~♪

 

くもの巣の 光のシャワー?

 

 

今日は たくさん枚数を写したけど

ISO感度の設定を間違えて・・・ トホホ

また 次にトライしようっと・・・ 笑

 

明日は 風景ほかをアップしますね~

いつも見に来て頂き ありがとうございますm(__)m

 

                       ~野の花~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りしました | トップ | 長居植物園 その② »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は一転… (リュウ)
2017-06-09 14:46:53
こんにちは。
入梅したと思ったら、今日は一転青空、頬をなでる風もさわやかです。
ウオーキングで気持ち良い汗を流してきました。

昨日は長居公園にお出かけでしたんですね。
アジサイの花は撮るのが難しくって、毎年お手上げしていますが、さすが師匠です、
上手に撮られていますなあ。
こうして撮ってあげるとアジサイも満足でしょう。
クモの巣の糸をシャワーのように写して・・・面白い!

紫陽花いい色出てる! (拓)
2017-06-09 17:05:34
雨の後の長居公園の紫陽花

まだ!満開で無かったそうだが!
コロコロちゃんも乾いていましたか?
残念でしたね。
でも!綺麗な紫陽花撮れているよ!

紫陽花いい色してますね。
淡いピンクにブルー 好いですね。
ことばでは言い表せない美しさが!
センターフョカス上手く撮ってますね。
周りの暈しがふんわりと好いなぁ~

コロコロちゃんも待っててくれてるのがあって!
撮ってもらって悦んで輝いていますね。
蜘蛛の糸のシャワーも決まっていろ。

これから雨の日が楽しみだなぁ~
きれいな紫陽花 (真紀)
2017-06-09 17:11:55
こんにちは

雨上がりの長居公園の紫陽花は
とてもきれいですね。
雨に合う花として涼やかなブルー系が好きなのですが
このような写し方は素晴らしいです。

ブルーが好きなんて言っていますが、我が家の庭には
ピンクもあります(笑
近所の幼稚園の園児たちが昨年は見に来てくれました。今年はどうかな?

ころころちゃんも写したいけど私には難しすぎて・・・
野の花さんにお任します。
また、たくさんかわいいコロコロちゃんを見せてね。

これから本降り、楽しみですよ。








リュウさんへ (野の花)
2017-06-09 18:33:18
こんばんは
と!言ってもまだ明るいですね

梅雨入りしたのに 良いお天気ですね!
ウォーキングも木陰を歩くと気持ちがよかった
でしょうね
アジサイ 大好きだけど いざ写すとなると
難しいです~(´д`|||) 手強い花ですよww

蜘蛛の巣に水玉が いっぱい!
テンション上がって長いこと遊んでました~♪
あのおばちゃん 何してんの?
スケッチの人たちが 気になってたのかも?(笑)

今夜はヨーガへ行って来まーす
スマホからの書き込みでしたよ (^^)v
拓さんへ (野の花)
2017-06-09 18:44:07
こんばんは
一週間のお仕事お疲れ様でした
明日はアジサイを写しに行かれるのかしら?
お天気が良すぎるかも?ですね
私も二人でどこか近場へと思っていますよ~♪

スポットフイルター やっと慣れて色々試せる
様になりました(^^)
でも もっと工夫しなくてはと思ってます

蜘蛛の巣 見つけて 一人でテンション上がって
粘って暑かったです~笑

励まされて嬉しいですよ~ ありがとうございます
今夜はスマホからのお返事でした

まだ朝からパソコン 開けていません!
これからヨーガへ行って来まーす。
真紀さんへ (野の花)
2017-06-09 18:52:54
こんばんは
梅雨入りしたのに良いお天気 !
今日も暑かったですね 富士山は見えましたかぁ?

真紀さんのお庭では アジサイが咲いて
園児ちゃんたちがお花見?に来るのね(’-’*)♪
でんでん虫もいたら歓ぶでしょうね!
最近は見なくなりましたね

昨日はころころちゃんは乾いてしまって(>_<)
その代わり 蜘蛛の巣で遊べて嬉しかったわ

真紀さん!雨上がりにお庭で写せるからいいなぁ
羨ましいです また見せてね
では ヨーガへ行って来まーす(^^)v

コメントを投稿

花 風景」カテゴリの最新記事