あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

長居植物園 その②

2017-06-09 | 花 風景

昨日の紫陽花に続いて 植物園の風景なう!

 

お馴染みの少女の像です

いつも ハトの憩いの場・・・(笑)

 

植物園内は遠足日和~♪

 みんな元気です^^

 

あじさい園 では

色を添えて競演のアガパンサスは

今年はまだつぼみ固しです

 

満開には 少し早かったようです

 

 

一番目を惹く ダンスパーティ(上段)

ガクアジサイも ひっそりと咲いてました

 

 

奥の小池は 深緑に包まれて・・・

 

ハンゲショウが涼しげです^^

 

池のぐるりはメタセコイアの並木です

 

数分 置きに大きな音が  「ゴボッ!ゴゴボッ!」

気になり見ていると・・・ まるで噴水が噴きでるような?

スローシャッターの練習??

NDフィルターを持って来ればよかったなぁ^^;

 

 

万葉の小径へ来て見ました^^

 

ここでは かわいく満開です^^*

 

 

しばらく蝶を追いかけて・・・

 

ばら園では殆ど花は終盤を迎えて

この前に来た時の華やかさや香りも失せて

ひっそりとしてます!   青空がきれい~♪

 

 

 

蓮池と コブハクチョウ いつも仲良しです♪

 

今年も蓮の花  きれいな ピンクの「酔妃蓮」

1ヶ月先には咲き揃って楽しめるでしょうね^^*

 

一人でのんびり~ 植物園を散策して来ました

歩数計では・・・9486歩  惜しいな! あと514歩 ww

 

                         ~野の花~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がりの長居植物園へ その① | トップ | 今日の夕空 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの光景が・・・ (みほりん)
2017-06-10 08:29:24
おはよう~
あさイチで覗いてみました♪
あの時の光景がありありと…
こないだ見損なった女子像の噴水もイキイキとい感じ♪
万葉の小径の紫陽花も満開で嬉しくなるね(*^^*)
レインボーカラーの橋も♪
来月咲く蓮も見たいな。
また行きたくなりました~
みほりん こんにちは(・∀・)ノ (野の花)
2017-06-10 14:50:39
朝イチに見てもらって嬉しいなぁ(^^)
思い出すでしょう?
みほりんに見てほしかったよ!

一緒に写したバラはもう終わりかけていて
懐かしいなぁと、、ヤシの木を見上げてたのよ
あそこのアジサイ~ ちょっと早かったかも?
池の所も歩いたよね~
竹林で蝶を追っかけて遊んできたよ♪

また蓮の花が咲いたら行って来まーす
でも暑くなるので(;´д`)

スマホからのお返事でしたよ ありがとう!
梅雨はどこへ? (リュウ)
2017-06-11 18:31:55
今日(11日)も午後になって爽やかな風が吹き青空も。
梅雨入りしたけど、本格的な雨はしばらくお預けの様相だね。
おかげさまでのんびり日曜日を楽しみました。
今週もこんな日々だったら、野の花さんの元気をもらって郊外の深緑を訪ねて
出かけようかな。
宝塚と西宮の境の」武庫川上流沿いに福知山線の廃線跡があって、
最近ハイキングコースとして整備され、人気を呼んでいます。
古いトンネルや渓谷を渡る赤さびた鉄橋など絵になるところもあるようなので、
デジブックにできるかな?

長居植物園って陸上競技場のあるところですか?
行ったことないけど、広くて変化に富んでいて良い所だねえ。
リュウさん こんばんは^^ (野の花)
2017-06-11 21:33:12
今日もよいお天気でしたね~
ほんと! 梅雨はどうしたの!? 蒸し暑くなくて嬉しいですね~♪

長居植物園は広いでしょう! デジブックに度々登場してますね^^^笑
この前 みほりんとも 行って来ましたよ!

そそ! さこ。さんが例の梅田のカメラ屋さんで
カメラを買ったお付き合いの帰りにも二人で
ちょこっと・・・ね^^*

リュウさんも一緒に行きましょうか!? 蓮が咲いたら~~(^^)

明日は福知山線の廃線跡 ・・・ 歩かれますかぁ?
いつもコメントに来てくださるマックさんが5/18
そのコースを歩かれてブログに載せておられますよ^^
マックさんのHNをクリックしたらブログへ訪問
出来ますよ~
DBも どなたかので見たことがあるような・・・?

リュウさんの目線で歩かれて素敵な切り取り
DBが楽しみです~♪
明日はお天気も上々の様で楽しんで来て下さいね~

私はいつもの泉州元乙女? 3人で和歌山へ
ササユリに会いに行ってきま~す^^*
車でドライブ兼ねて・・・ 誘ってもらえて嬉しいです~♪

コメントを投稿

花 風景」カテゴリの最新記事