あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

鳥さんは元気!

2018-02-05 | 

昨日は 「立春」でしたが  春は名のみ~~の♪

春はまだまだって感じで とても寒いです

風も強くてブルブル~~^^;

 

4日振りにメジロくんに会いに行きました^^

 

ピラカンサの実

上の方は食べつくしてました

 

でも まだまだいっぱいあります

いくら食べ放題って言ってもね!

あの小さな体で 何日かかるかな?(笑)

 

今日も ヒヨドリが見張ってます!

 

おっ!

ジョウビタキの女の子がやって来た^^

 

 かわいいなぁ~^^*

 

落ちている実を 食べてる食べてる!!

シャッターチャンス! やったぁ~♪

 

あぁ おいしかった! 満足そうなお顔

お目めクリックリ 可愛いね^^

 

来た来た! メジロくん!

風がヒューヒュー 枝が揺れるよ~~^^;

 

 

 

うん! おばちゃんに気付いたの?

「こんにちは」 メッチャ寒いけど元気だね~

 

風が強過ぎて ピラカンサの木は揺れて~

メジロくん なかなか止まりません!

今日は下に落ちた実で我慢かな?

 

しばらく待ってたけど 根くらべ・・・

寒さに負けて 帰って来ました~~^^/*

 

                                     ~野の花~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を呼ぶ花 | トップ | デジブック 「春を呼ぶ花たち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (リュウ)
2018-02-06 10:14:54
今日も寒いね。
そのうえ、風も出ていて体感気温はもっと寒く感じるでしょう。
まあ、立春頃が寒さのピークと言うから、もう少しの辛抱だ。

メジロにジョウビタキ、ヒヨドリ…
きょうも「お友達」が来てくれて、おばちゃんご機嫌ですね。

メジロが地面でいるのを初めて見ました。
この鳥は用心深いから、ほとんど枝にとまっているのに…
よっぽどおばちゃんを信用しているんだろうね。

さて、これからウオーキング…と思ってるけど、あまり寒いので二の
足を踏んでる。
コタツに入って好きな時代小説に浸ろうか・・・誘惑と戦っています^^
陽射しはあるんだけどね。
でなまったねえ~
リュウさん こんにちは~♪ (野の花)
2018-02-06 15:40:46
ほんと!今日も風が強くてさむ~~い!
お昼前に内科へ行ったけど向かい風でブルブル・・・

この日はもっとピューピュー吹いてたよ!
枝が揺れて揺れて~ メジロくんもよく知ってたのね?
地ベタの実を食べてたわ!
もうスッカリ顔なじみになってしまったみたい~笑
目線 バッチリでしょ^^*

いつも メジロくんとおばちゃんにお付き合い
ありがとう~~♪
あの赤い実がある内はまた行って見ますねwww
寒さが続きますねぇ (マック)
2018-02-07 08:58:32
おはようございます
ここんところ~朝は3度以下が続きますねぇ
六甲山や金剛山に登ると樹氷がきれいだと思うのですが
平日の単独登山で行方不明ってことになると
大勢の方に迷惑をかけることになるので慎んでます
2月も20日を過ぎるとちょっとは温かくなるのでは?
と思っているのですが、どうなんでしょうねぇ
ところで~
そちらのピラカンサの実も少々少なくなってきたようですね
実も上から熟していくんでしょうか?
鳥さんも熟した方がおいしいのかよく知って食べるんでしょう
鳥さんが地面に降りて餌をついばむなんて珍しい
まぁ、ハトとかゴミ袋をあさるカラスは見かけるのですがね
まだしばらくはメジロくんやジョウビタキ嬢が野の花さんのお相手をしてくれるでしょう
インフルエンザに気をつけて徘徊?してください。
マックさんへ (野の花)
2018-02-07 09:44:36
おはようございます
お天気は良いのに 何せ風が冷たくて~ 太陽が
かげるとまるで冷蔵庫の中?みたいですね (笑)

山歩きも今は行かれない方が安心ですよ!
かと言って町歩きもインフルエンザも気になるところ、、、
やっぱり ここしばらくは籠の鳥が一番かな?

私は籠の鳥じゃなくて飛び回ってる元気な鳥さんの
追っかけばぁちゃんしてます~~www
ここのメジロくんとは顔見知りになったみたい!
警戒しないで目線もバッチリ~~(笑)

今日は週いちの注射の日です バスで行って来ます。

コメントを投稿