あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

ひまわりを見に!?

2017-08-13 | 花 風景

今日は 比較的爽やかで青空も出ている

そうだ! まだひまわりを見ていなかったゎ

長居植物園へ行ってみよう^^*

 

青い空に木漏れ日 気持ちのよい園内です

 

 

夏の花 百日紅も満開^^

 

 

水辺が心地よいこと・・・ ゆらゆら~~

 

 

まだ蓮の花 頑張って咲いてます

 

 

 

ひまわり畑へ 急ぎましょう~♪

 

???

ライフガーデンのひまわりは??

傍にいた人に尋ねたら

4.5日前に刈り取ったそうなのです

な. なんと言うこと @@  悲しい限りです^^;

 

仕方ないから 園内を一周りしてみましょう

 

河内もめん 綿の花 とてもきれいです

 初めて見て感動~^^*

 

フジバカマを見に行ってみました^^

まだつぼみ~~ 今年もアサギマダラが

渡ってくるかな? 楽しみです~~♪

 

アサギマダラなら 嬉しいねww

 

オミナエシに 蜂さんが・・・

 

シジミ蝶?

 

夏萩でしょうか?

 

ジャカランダの花

天高くまだ咲いています  生憎灰色の雲・・・

 

色鮮やかな アメリカンデイゴ

ちょっとお気に入りに撮れました^^*

 

シコンノボタン ・ 芙蓉

黄色いハイビスカス ・ アジサイ

小さなアジサイが 健気にまだ・・・

 

植物園には 美しい花がいっぱい^^♪

人っ気の少ない園内をほぼ独り占めです~

一脚を持参したけれど リュックの中・・・

すべて 手持ちで撮りました 

 

小池の周りのトクサに・・・

セミの抜け殻 見っけ!

 

珍しい? 鳩さんの水浴びで~す

 

鴨ではありません!  鳩ですよ~www

 

メタセコイアの気根がいっぱい・・・

奥の小池には誰もいません!

ベンチで休憩~ 深緑の風景に癒されます^^

 

今年もひまわりを写すことが出来ません

ざんねん!ざんねん! また来年に^^

 

少しだけ暑さが和らいだ日でした

久し振りに のんびり~と カメラ散歩を

楽しんで来ました (^-^)

 

                         ~野の花~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転居の記念日~♪ | トップ | 季節の果物と今日の空 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのに頑張るねぇ! (拓)
2017-08-14 08:44:05
暑いのに頑張るねぇ!
少し暑さが和らいで!
比較的爽やかな青空が?
猛暑日にはならなかったけど!
まだまだ、暑い!暑い!真夏日なのに!

カメラ提げて長居植物園にひまわりに会いに?
ひまわりは刈り取られて???
残念でしたね。

でも、折角訪れた野の花さんの為に
いろんな花たちが咲いてて
トンボ・ハチ・チョウが出迎えてくれましたね。
ハトさんは暑いので水遊び!

カメラ持ったら坐骨神経痛の痛みも和らぎ!
爽やかで楽しい長居植物園でのひとときでしたね。

でも、まだまだ暑い日々が続きますから
熱中症には気をつけて下さいね。
ひまわりが消えた? (マック)
2017-08-14 11:14:18
ひまわりを目当てに?
いやいや~それは残念至極でしたねぇ
野の花さん・・・
世の中は動いてるんです
長居植物園もそれに遅れじといろいろ考えているんでしょうよ
って、偉そうなことを言いましたが・・・
根こそぎ刈り取られていましたか
で、この後は何が植えられるんでしょうねぇ
次に行ったときに訊いておくとまたたのしみが増えますよ
そうそう~
フジバカマが咲き出すとアサギマダラが飛んで来てくれるかもね
今度は狙いを定めて・・・空振りしないように
昨年に撮った日を参考に・・・
今年は猛暑が続いたので昨年より1週間は早く飛んできますよ
(って、頼りない私の予感ですがね)
・・・・・・
わが家の昼は11時からです~そろそろ食べますねぇ
・・・・・・
見回り、残念でした (リュウ)
2017-08-14 11:21:18
ヒマワリ、期待していったのに刈り取られていたとは…残念でしたねえ。
ヒマワリの写真見たかったけど、また来年に…
でも秋の気配を感じながら、ゆっくり他の花めぐりもできて、よかったじゃ
ないですか?
 
   珍しい ハトの水浴び ハッと見る

何じゃこりゃあ、俳句にも川柳にもなっとらんじゃないか!
単なる言葉の遊び…
相変わらずの駄洒落遊び、失礼しました~

おっしゃるようにちょっぴり秋に気配。
雨戸を開けても、この前のようにムッとする熱気が部屋に飛び込んでくる
ようなことはなくなりました。
やっと暑さのピークが過ぎたかな?

わが家でもプランターに植えたフジバカマが、少し開き始めましたよ。
今年は株を増やしたので、アサギマダラが来てくれるのを待ってる
んですがねえ。
来てくれたら写真撮るぞ~
拓さん こんにちは♪ (野の花)
2017-08-14 13:51:29
今日はまた暑い! 昨日のちょっと涼しい風に
誘われて行ったのですが・・・トホホ^^;
まだ咲いてるとばかり~確かめもせず お馬鹿な誰かさんでした!

あそこは今度はコスモス畑になりますよ^^
遅蒔きだから~いつも背景の紅葉と一緒に楽しめます
また今年も行かなくっちゃです!

その代わりちょこっと一周りして お土産写真を持ち帰れました~♪
生き物を追っかけるって楽しいですね^^

ハイ! 起立時以外はひどくは痛まなくて助かってます
勿論カメラを持ったらルンルン~♪ 笑

拓さんも日中の陽射し!熱中症に気をつけて下さいね~
今頃は何処へ? カメラを持ってGO,GOでしょうね?
マックさん こんにちは♪ (野の花)
2017-08-14 14:01:13
今日はまた暑いですね!
氷ノ山登山のお疲れは取れましたかぁ?

ひまわりお目当てで行ったら・・・まさかねぇ?
ガーーン! でしたよ^^ トホホ
あそこはコスモス畑になります 遅い種蒔きで
毎年 紅葉とコラボで楽しめるんですよ~♪

アサギマダラ ついこの前? ほんとに一年の経つのが早過ぎて~
今年も追っかけして見たいです!
でもヒラヒラ~~ 難しいなぁ~ 楽しみ^^♪
リュウさん こちらへも・・・ (野の花)
2017-08-14 14:15:57
2年続きでひまわりを写してません^^;
まぁ!切花を買って来ておうちで遊んだので
それで我慢しときます~笑

ハハハ・・・ ハトの水浴びにハッと! さすがの傑作面白いわぁ~^*^

暑さももう少しの辛抱かな? もういい加減にして欲しいね
早く秋風が吹いてカメラ散歩がしたいですね~♪

リュウさんのお庭にアサギマダラが・・・
メチャ素敵なこと^^*
600mmの出番ですよ~ 笑 楽しみましょう♪
訂正! (リュウ)
2017-08-14 14:36:16
ゴメン、訂正です。

タイトルの「見回り」→ひまわり

感の良いおばちゃんだからわかってくれてるでしょうが、ったく粗忽な
リュウオジサンです。
今頃気づいたって遅いよねえ^^
ひまわりなくてもいい日だったね。 (みほりん)
2017-08-14 16:45:06
暑さがまだまだ厳しい中、ひまわりは残念だったみたいだけど、沢山の出会いがあってよかったね。
アサギマダラはまだ早いのかな?
昨年が思い起こされるね☆
アオスジアゲハ?や色鮮やかなアメリカンデイゴ初め、いろんなお花が楽しめて、やっぱり思い切ってお出かけはいいことがいっぱいだね♪
海ばかり見たから、そろそろお花が恋しくなりました(*^^)v
リュウさんへ 訂正? (野の花)
2017-08-14 19:38:17
まぁまぁ! ご丁寧にスミマセン。

?と思ったけど・・・リュウおじさんのダジャレかな?と思ってましたよ~(笑)

私 ひまわりが咲いてるかと見回ったんだから~
なんて・・・
みほりん こんばんは^^ (野の花)
2017-08-14 19:44:22
長居植物園 懐かしいでしょう^^*
あのポピーが咲いてたガーデンなのよ!
ポピーが終わってひまわりだったのだけど
行って見たら空っぽの畑・・・
残念だったけど 今度はコスモス畑のなるのよ~♪
暑さが少しマシだったから一回りして帰ってきたよ~♪
思いがけない発見やきれいな花を写して楽しんで来ました^^*
アサギマダラ また来てくれたら嬉しいな!

みほりんの故郷の海~~ また見せてね^^
コメントに来てくれてありがとう~♪

コメントを投稿

花 風景」カテゴリの最新記事