あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

海遊館 その② お魚編

2017-06-28 | 水族館

今日は午後から 急速に晴れて

暑くなりました! それでも30℃にはならず

 過ごしやすくて嬉しいですね

 

海遊館の続編です

今回は 大きな水槽を悠々と泳ぐ魚達を

ピックアップしてみました

 

アクアゲート( トンネル型 水槽 )

 

頭の上にも・・・泳いでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイって 可愛いね^^*

この一枚は 数年前に行った時にカシャ!

 

 

 

泳ぎまわる魚達をカメラで追うのも大変^^;

 

水族館の雰囲気~ お楽しみ頂いて

ありがとうございました m(__)m

 

                  ~野の花~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落し物! | トップ | 7月のスタート »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもから大人まで・・・ (マック)
2017-06-29 09:36:47
開館してもう何年になるんでしょう
海外からの観光客も大勢来ているようですねぇ
交通の便もいいしねぇ
こういうところは子どもから大人までたのしめるので家族連れやカップルにも・・・
私も2、3回は行きましたがね
まぁ、須磨にも海浜水族園があるので最近は行かなくなりました
つい先日、ここにいるバンドウイルカが2頭前の海に移され
8月末まで海でジャンプなどを披露するそうです
もう5年ほど前からやっていますがね
海岸、ヨットハーバー、防波堤に囲まれて一方だけが網・・・
100m四方はある大きな水域でゆうゆうと泳いでいる姿が見られます
イルカもお腹は減るようで、餌を持ったオネエサンが現れると
ちゃんと岸辺にもどってきますねぇ
マックさん こんにちは♪) (野の花)
2017-06-29 17:39:37
1990年(平成2年)の開館ですから 早 27年も経ったのですね~
当然息子達の子供の頃にはなかったですよね
じぃじ ばぁばで孫を連れて行きましたよ・・・
それも随分前のことになりました^^

撮影会で2回行ったかな? 今回もここあ会の4人で行きました。

海岸でイルカのショーをやってるのですか?
知らなかったです!
この日もちょうどお食事タイム~♪
サンマやシシャモをもらって満足したら お姉さんの
ピーの笛の合図でいきなりジャンプ~~~
大慌てで写せてラッキーでした^^

サンセット広場(階段のところ)でも何度も夕陽を写しに行って
懐かしい大阪港です(^^)
海遊館を訪ねて (キヨミス)
2017-06-30 10:49:39
野の花さん お早うございます
海遊館もオープンから27年(1990)今は、大阪市から近鉄グループの(2015/8)経営となっていますね。

懐かしいですね、孫達が小さかった頃、度々連れて行ったことを懐かしく思います。

今は、学生と社会人で滅多に会うこともなく、少々寂しくも有り頼もしく成長を祈る毎日でもあります。
キヨミスさん こんにちは♪ (野の花)
2017-06-30 14:45:54
お久しぶりです^^
ブログへ来て頂いてありがとうございます。

海遊館へは やはりお孫ちゃんと行かれましたか?
今でもガラスに へばりついて喜んで見ていたことが懐かしいです。

撮影目的で行っても又楽しみでもあります^^
最近は 外国人の方が多いみたいです!
ショップも増えてスッカリ観光化してますよ。

我が家の孫達も同じですよ~ 社会人と学生
です。
それぞれに忙しくてお正月くらいしか皆で集まれませんね^^;
寂しいような頼もしいような・・・
楽しい所だよね (リュウ)
2017-06-30 15:15:27
水族館と言うところは子供も大人も楽しめるところだね。
どんどん内容も進化しているようで…以前はアクアゲートはなかった
ような気がします。
オープンしてまだ27年ですか?
私はもっと古くからあったように思いますけど、と以前は別の施設
だったんでしょうか。
巨大なマンタも悠々と泳いでいるのを見た記憶が…
今はいないのかなあ。
水族館の撮影は暗くて難しいよね。
魚は勝手に泳ぎ回ってるし、フラッシュたいて魚たちを驚かしても
いけないし^^

今日は午前中は鬱陶しい雨やったけど、午後から梅雨の晴れ間、
湿気がひどいけど、お日様が顔を出すと気持ちが晴れやかになります。
リュウさん こんにちは (野の花)
2017-06-30 18:30:18
海遊館が出来てから27年?
私も もっと前からあったような・・・?錯覚かなぁ!?

ほんとに大人も充分に楽しめますね^^
暑いときには冷房中だから涼しいし~
でも夏休みには行けませんね 水槽に近づけない!
子供でいっぱいでしたよ・・・

意外と難しく無かったですよ!
ただガラスにピントが合うとダメやから MFで
撮ってました。
ほんと!動き回るから~~追っかけ楽しいけど大変!!
今度行ったらクラゲをもっと写したいです。

いつもありがとうございます。 今夜はヨーガへ行って来ますね~~(^^)

涼しそうね (真紀)
2017-06-30 20:14:16
こんばんは

水族館って時間を忘れて楽しめますね、
大人も子供も共通しますね。
出来て何年になるのか知りませんが、特に夏には
最高のデート場所ですね。
野の花さんにもデートの場所でしたか?
クラゲに癒されながらたくさん写してね。

池袋のサンシャイン水族館は7月半ばから
ペンギンが東京の街を飛ぶのですよ。
そのうちに行ってみたいと思うのですが、混むでしょうね。
都内は人口が半端じゃ無いものね。
真紀さん 遅くにこんばんは (野の花)
2017-06-30 23:43:46
もうとっくに夢の中でしょうね!
今夜は遅くにPCを開けましたよ^^

海遊館は27年前に出来たのですよ~♪
今ではすっかり観光化してしまって外人さんの多いこと!
この日もチャイナ語よりもハングル語が飛び交ってましたよ。

暑い時には最高の居場所ね^^ ところが夏休みは超満員
チケットを買うのも大行列で凄い人 人 人なのよ
一昨年も真夏の外は大変だから海遊館に行こう!
でも行列を見たら入場制限もしていてとても無理!
その代わり大阪港を一周している観光船 「サンタマリア」で
楽しんで来ましたよ~♪

今度行ったらクラゲをいっぱい写したいわ!
ゆらゆら~ ほんとに癒されるから^^^

ペンギンが東京の街を飛ぶの???
それは珍しいですね~ きっとテレビでもニュース話題になるかな?
凄い人出で近づけないね・・・きっと。

懐かしい海遊館 (みほりん)
2017-07-01 07:09:04
おはよう(^^)
昨夜は遅くまでありがとう。
番狂わせのLastだったけど、
これまで山のような作品を一気に見て頂きありがとう。
おつかれさまでした。
2013年に息子と行った海遊館を思い出しちゃった。
あの時は息子を独り占め出来た幸せ。
今ではバトンを渡して見守る喜び。
(内心は寂しさ…かな^^)
いろんな思いで見せて頂きましたよ。
お魚に癒やされました。ありがとう☆
今度はいつになるかなぁ…大阪
また行きますね!
みほりん こんばんは^^ (野の花)
2017-07-01 20:56:27
今日は暑かったね^^;
晴れた日の蓮の花を写したくて 白鷺公園へ
行って来ましたよ~♪
一番汗をかいた日かな? もうヘトヘト・・・
あの日のこと懐かしく思い出してウロウロしてたよ~♪
Nさんにバッタリ~~ お互い地元だもんね^^*

昨夜遅くに前作を見ていたら海遊館へも来てたのね
アルバムを見ていて嬉しかったよ~♪
息子さんと水入らずで楽しんだのね~^^*
ちょっと羨ましいゎ・・・

今度はお孫ちゃんたちと一緒に楽しみよね~
又 大阪に来てね 待ってます~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む