あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

21階展望ロビーへ

2017-07-30 | 

久し振りに 夕陽を見たいと・・・

堺市役所 21階展望ロビーへ行って来ました

 

16時30分 バス停で・・・

青い空は見えているけど 雲が多い

気になりながらバスに乗る

 

21階展望ロビーより 仁徳天皇御陵方面を見る

 

17時28分 まだまだ 陽は高い

 

18時08分 怪しげな雲が出てくる

 

18時23分

 

18時42分

 

海面が赤く染まる 

 

18時45分 夕焼けを期待しましょう^^*

 

 

 

大きな雲が出て ・・・

 

 

ウーーン! 残念!

 

18時55分 雲の中へと洛陽です

 

18時55分  堺泉北臨海工業地帯方面

 

北は あべのハルカスが見えます

 

19時30分

そろそろお終い・・・ 帰ることにしましょう^^/

 

ビックリ~@@  

 

デジブック広場の「バカボンのパパ」 さんに

バッタリ出会いました!

何度か会ってるけど 偶然でお互いにビックリ!

 

この暑さにもメゲズ お元気で夕陽の撮影に

頑張っておられます  平日は旧堺港へと・・・

http://www.digibook.net/c/7b07c1f933321321bcf0e9d141b018a0/

バカボンのパパさんのデジブックです

明日は 7月最後の日

7月の夕空を見せて頂けるでしょう^^♪

 

そして 21時 ベランダから見たお月さん

今日は RX10M3 600mm で 撮影しました

×2  1200mm 手持ちで月を写してみました^^

 

きれいな夕陽 夕焼けは見れなかったけど

久し振りにカメラを持って大空を・・・

気分がすっきりとした ひと時でした^^*

 

                                ~野の花~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フウセンカズラ その後 | トップ | 嬉しい買い物~♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれで・・・今日の夕陽 (バカボンのパパ)
2017-07-31 02:23:45
暑い中、ご足労頂いたのに残念でした。(^_^;)

まさか野の花さんが来られてるとはねぇ・・・

今年はこんな洛陽が多いように感じます。
しかし (゜o゜)いい色で写ってますねぇ
私まで写していただいて恐縮です。
でも・・・シルエットだけでじゅうぶんですね。

パパさん おはようございます (野の花)
2017-07-31 08:25:59
久し振りに21階へ上がってみたけど・・・
夕陽は残念でしたね^^;
でも思いがけず パパさんにバッタリ~~
行って良かったです~♪

今日は大浜で 堺魚市ですね^^
大勢の人でしょうね 花火も上がるけど暑くて
もう行くのはごめんです^^;

パパさんの空 7月編を楽しみに待ってますネ
今夏も・・・ (バカボンのパパ)
2017-07-31 09:47:33
適切冷房、適切な水分補給で

今夏ものりきりましょう。(#^.^#)
こんにちは (リュウ)
2017-07-31 10:47:12
この展望台は野の花さんの定点観測場ですね。
夕焼け空は十分見えなかったようだけど、不気味な雲と600×2の
お月さん、いいじゃないですか。
ムクムク黒い雲も不気味…
デジ友さんにも偶然お会いして、よかったですね。
いつかこの展望台に連れてってね、オバちゃん。

今日の大阪は36度まで上がるそうな。
ヒエ~~!だねえ。
さっきちょっと外に出たら焼けるように暑かった
水分補給、適度の冷房を怠りなく!

Yちゃん、Sさんの作品消えちゃったよう。
みんな感性豊かなよい作品ばっかりだったのに、寂しいね。
夏の洛陽 (キヨミス)
2017-07-31 11:00:27
梅雨が明けましたがスッキリした夏空はありません。
また、入道雲も見ませんね。

毎日、むしむしした暑い日が続いています。これも太平洋上を迷走している台風5号の影響かもしれません。

夕日を撮りに出かけられましたが地平線に沈む夕陽は撮れなかったようですが雲間に沈む夕陽、海面が赤く染まった夕陽が撮れたのは最高に良かったんではないですか・・・お友達にも出会えて良かったですね。

熱中症に注意してこの夏を乗り切って下さい。
残念でしたねぇ~ (拓)
2017-07-31 14:53:46
毎日暑いですねぇ~
暑いからと言ってクーラーで冷えた部屋の中も?
坐骨神経痛には堪えると思いますねぇ~

21階のロビーからの夕陽チョット残念でしたねぇ~
邪魔する黒い雲が悪魔みたいに見える。
中々夕日は上手く撮れないねぇ?

でも!パパさんに会えて良かったね。
パパさんも元気そうで良かった。
チョット心配してたんだけど?
お元気な姿を拝見させてもらって安心しました。

手持ちでお月さん こちらはお見事♪

昨日は葛城山(標高858m)の展望台から大阪湾が見えるので!夕陽も観れると思って行ったけど
展望台は5時迄で閉まっていて登れなかった。
残念!! お互いに残念でした。
こんにちは (真紀)
2017-07-31 16:06:21
暑い中、お出かけお疲れさまでした。
今日も本当に暑いですね。
夕焼けちょっと残念でしたね、暑すぎるかな?
いつがきれいに見ることができるのか?
時間を見ながら写真を見ていたら、19時30分、
この時間は食事を済ました時間でした。
外にいても暑いし、何もやっていても暑いですね。

涼しいところに出かけようと御岳の7合目まで
日曜日に行くことになっているのですが、台風の
影響で雨みたい。
明日から8月、暑さはこれから。
熱中症にならないように気を付けてくださいね。
リュウさんへ (野の花)
2017-07-31 20:24:27
こんばんは~
朝から見に来てもらっていたのにお返事遅くなってごめんなさい

今日もメッチャ暑かったですね 外を歩いてたら汗が流れ出て・・・
水筒持ってて良かったぁ~

今日もハッキリしない夕空 最近はずっとですね
21階から見える風景もガスがかったみたいで
すっきりしません!
いつかご一緒に・・・ 実現しましょう^^*
ガイド役 お任せ下さいね~~

Y&Sちゃんの作品は 24時に消えるのでしょうね? ほんとに寂しいわ~~
でもまた新しい作品を楽しみに待ちましょうね。

リュウさん 600mm同じカメラです~
今度 お月さんを手持ちで写してみてね!
キヨミスさんへ (野の花)
2017-07-31 20:32:06
こんばんは
いつもありがとうございます 今日も暑かったですね!
もう合言葉になってしまいましたね^^;

コメントを頂いたころは歯医者へ行ってました
約一時間 お口 アーーンして疲れました~笑

ほんとに最近はスカッとした夏空が見れませんね
また台風の動きが気になって来ましたね!

はっきりしない空だったけど久し振りに21階からの眺めは気分がよかったです^^

キヨミスさんも夏バテされませんように・・・
お体に充分にお気をつけてお過ごし下さいね
拓さんへ (野の花)
2017-07-31 20:44:30
こんばんは
久し振りに空が見たくなって21階へ行って来ましたよ~
ご覧のとおりの夕陽^^; パパさんとバッタリ~~
お互いにビックリでした! パパさんお元気にされてましたよ~
パパさんと雲が焼けたらきれいなのにねぇ~と・・・
期待してましたが残念でした!
また入道雲のモクモク出た日に行って見ますね~笑

拓さんも葛城山まで走られたのですね~
(マラソン違うよ・・・ マイカーでね~)
折角行ったのに展望台が閉まって残念でしたね^^;
ほんと! 残念のお相子でしたねwww

暑い中をお疲れ様でした~~
明日から8月 暑さも本番! 体を休めながらお元気でお過ごし下さいね~


拓さんへ 追伸 (野の花)
2017-07-31 20:48:10
お月さん 頑張って手持ちで~~
こんなに はっきり写って嬉しかったです
お見事!ッて言ってもらえてありがとうございます。
真紀さんへ (野の花)
2017-07-31 21:00:14
こんばんは
見に来てもらってありがとう~♪
昨日は久し振りに空を見たくなって21階へ・・・

真紀さん バカボンのパパさんってご存知?
同じ堺の人なのよ
バッタリ~ 出会って嬉しかったです^^

今度は入道雲が沸き立った日に行ってみようと思ってます!

真紀さんも御岳さんの7合目まで・・・
歩くのでしょう!? バスなのかな?
でも台風がねぇ~ 反れたらよいけど 気をつけてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む