あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

R・B・Y・G?

2017-07-12 | 日記

タイトルの R・B・Y・G って一体何でしょう?

今日は久し振りにいつもの仲良し同級生

4人で天王寺へ・・・

目的は久しぶりに おしゃべりとランチ♪

 

夏バテしないように しっかり食べましょう!

ロースとんかつと ヘレかつの相乗りです

リニューアルなった ミオレスの KYK

ご飯とお味噌汁はお代わり自由 そして

バイキングでおかずも自由に・・・

トマトジュースもしっかり飲みました!

この画面で YとR が??

 

それぞれ 夏の洋服もゲット^^*

ショッピングが済んだら 定番の甘党へ・・・

この画面では B とY が・・・

Gは抹茶ではないのですが??

 

さ~~て!クイズに答えて下さいね

ヒントは 写真を写した人 つまり私はGでした

 

答えが 気になるでしょう!?

R =レッド・ B =ブルー・Y=イエロー・G=グリーン

もう お判りですよね^^*

 

私達は気が付かなかったのですが 洋服屋さんで

店員さんから みんなの今日の服の色が

それぞれに 赤 青 緑 黄色 カラフルな色の

入った服を着てるのね~~~(^*^)

 

同級生の一人は今月 後期高齢者の仲間入り

みんな後から追っかけます(笑)

歳をとっても明るいカラーの服を着て心も

明るく過ごしたいですね~♪

 

暑さも忘れて楽しい一日を過ごして来ました^^*

 

                           ~野の花~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大泉緑地へ蓮を見に・・・ | トップ | 暑さのお見舞い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なのは・・・ (マック)
2017-07-13 08:40:38
おはようございます
きょうも雨にはご縁がなさそうですねぇ
まぁ、カンカン照りにさえならなければいいかな?
いやホント~
暑さも忘れて・・・・・・・・
いやいや、これが野の花さんが元気でいられる秘訣なんでしょうねぇ
食べること、しゃべることの満足感はストレスが溜まる余地がないですもんねぇ
バイキングっていうのも自分の好みで選べる利点があるし~
デザートもしっかり・・・・・
これでまた3年長生きですねぇ
もう100歳は保障されたようなものでしょう。
マックさん こんにちは♪ (野の花)
2017-07-13 14:05:18
今日も朝からジリジリ~~ベランダの手摺りがアッチッチです。
もう梅雨は明けたのでしょうかね?

またまた体重計に乗るのが恐ろしいです!
友達は今朝 LINEで2kg↑↑だったとか?
同じに食べたのだからきっと私も・・・www

まぁ病気になったら食欲はなくなるし~
元気な証拠ですよね~笑

今夕も・・・主人と一緒に梅田まで^^
久し振りに長男の嫁と孫娘ふたりと一緒に
5人で食事をします(^-^)

もう気にしない気にしない!!
でも 後のダイエットが!? あぁ~どうしよう~(笑)
おやおや、元気だこと! (リュウ)
2017-07-13 17:55:16
このくそ暑い(ごめん、お下品な言葉)のに、元気で何よりだす。

R・B・Y・G?
  R=ロースかつもりもり食って
  B=べっぴん4人
  Y=黄色い(イエロー)声しぼり上げ
  G=ガッツだぜ!

大阪で生まれた女が 今日大阪をあとにするけど
大阪は今日も活気にあふれ…♪
何となく名曲「大阪で生まれた女」を思い出したがや。

夏の夕暮れ、暇なリュウ^^
さすが~リュウさん! (野の花)
2017-07-13 22:28:42
こんばんは^^

> R=ロースかつもりもり食って
  B=べっぴん4人
  Y=黄色い(イエロー)声しぼり上げ
  G=ガッツだぜ!

わぁ~ さすがのリュウさん!
発想がピッタンコ~♪ ピンポーン 当たり~
なぁんて・・・!
これは凄い! ご名答をありがとうございました!
黒はだめ (真紀)
2017-07-17 11:20:41
こんにちは

暑いですね、梅雨なんてないような陽気です、
だから、梅雨明けなんてないのですよね。

年を重ねると洋服は明るい色、きれいな色が
いいですね。私は派手な色を好んできています、
春に買ったブラウスは真っ赤です。
トップは派手でボトムは地味に・・・

R B Y G さすがリュウさんだね。
ぴったしかんかんだわ。

明日は人間ドック、年々数値が悪くなって
困り果てる日です、でも、
明日はビールを買いこんで夜はガンガン飲んで
またドクターストップにします


真紀さん こんにちは~♪ (野の花)
2017-07-17 15:31:31
ほんとに暑いですね!
甲府は37℃? 盆地だから~~^^;
外へは出られないね!

そうよねぇ~ 明るい色の服を着て気持ちも明るく行きましょう!
真紀さんはまっ赤なブラウスなのね^^
似合ってるでしょう^^* 素敵ね!

友達も まっ赤なブラウスを着ていたよ~
おばぁさんだからって地味な服装はしたくないものね・・・

18日は人間ドック! しっかり調べてもらってね!
健康で長寿のためにも・・・ 頑張って!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む