あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

大泉緑地へ蓮を見に・・・

2017-07-11 | 花 風景

まだ梅雨は明けていないのに真夏の暑さ!

空梅雨!? もう明けたも同然の猛暑日でした

 

大泉緑地の蓮の花  毎年葉っぱばかりが!

今年はたくさん咲いてるよ~~と・・・

風の便りに誘われて 二人で行って来ました^^*

 

手前の花壇にはカンナの花

 

いつも小花ばかりなのに珍しいです

 

ビックリ!!

若緑のイチョウ葉にはもうギンナンが・・・

季節のめぐりが早過ぎて~目が回りそう!

 

アカパンザス

白い花も まだ美しく咲いてます^^

 

 

羊の三兄弟  またまたビックリ!

 

サマーカットで まるでヤギさんみたい(笑)

分厚い毛皮を脱いでも 暑いね^^;

 

森の中のあじさい

暑さにくたびれながら まだきれいです

 

大泉池の蓮・・・ 花は??

 

大泉池 東側の方です

やっぱり~今年も 葉っぱの池です^^;

 

やっと 可愛い花を見つけて・・・

 

 

ここにもいました! ウチワトンボ

 

 

 

 

 

トンボにアメンボ  ス~イスイ~~♪

トンボの姿が水面に映りこんでる~~

 

 

葉っぱのウエーブも美しいね^^

 

時計草 いつものところで咲きました^^*

暑いね^^; 今 何時?? エッ!お昼なの?

そろそろ帰ろうかな!?

 

木陰のベンチで見た空

スッカリ夏の空ですね 左上にはトンボが

しっかり写ってたのですが小さくて~ 見えません^^;

 

省エネ?故障?

このところずっと水の出ない噴水です

 

平日の昼下がり おまけに炎天下です

誰ひとりいません!

大汗かいて お茶を飲んでも追っつかない^^;

もう ヘトヘト! 帰ることにしましょう ^^*/

 

途中でスマホに熱中症の危険あり!

警告が入りました

こんなに暑くては緑地散歩も早朝しかダメですね^^;

 

                         ~野の花~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月? | トップ | R・B・Y・G? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎天下は要注意 (マック)
2017-07-12 08:48:57
梅雨も明けてないのにここんところ~カンカン照りですねぇ
炎天下は要注意ですよ
いやいや~
そういう私も熱中症なんかにはかかるはずがないとたかをくくって歩いているのですがね
水分、塩分、黒糖を持っていれば大丈夫と私は信じているのですが
まぁ、ご婦人は日傘っていう便利なものがあるのである程度はこれで予防になるでしょうが・・・
いつまでも若くはないのですから
猛暑日には高齢者らしく自重してください
って、私もそうなんですがね
水分だけはコマメに摂ってください
お茶よりもスポーツドリンクなんかの方がいいみたいです
この時期はね。
涼しくなつたら? (kiriko)
2017-07-12 15:32:07
今日は❣️
炎天下は、要注意ですね!

サマーカットの羊さん、見たいですね!
トンボやミズスマシ、上手に移り込み、流石。
シェアさせて頂きました。
サマーカット! (リュウ)
2017-07-12 15:32:42
暑い中、お疲れ様でした。
サマーカットのヒツジ君を見て、思わずわがオツムに手をやったがや。
リュウの頭なんか、オールシーズン全天候にして永遠型のサマーカットやで、
おばちゃん、知っとうやろ^^
ヒツジ君に言うといて。
「あんたはすぐに毛が生えるからええなあ。ワシなんかもう希望も夢もあらへん」
とリュウおっちゃんが悔しがってはったと・・・

ホンマ、今日もクソ暑い。
ウオーキングも普段の半分の5000歩でヘロヘロ、切り上げて帰ってきた。
それでも帰りの自宅までの距離を入れると7000歩超えたけど、これから
この時期、あまり無理できないなあ。
おばちゃんもこんなに暑い時は家でおとなしくして、かき氷なんか食べて
昼寝するんやで。
羊もあついよね (真紀)
2017-07-12 18:12:58
こんにちは

人間も暑いのだから、羊さんは純毛の毛皮を着ているから暑くて当たり前ね、
くたくたです。
このところ、暑くて18日には人間ドックです。
36年受けているの、そろそろ1年おきにしようと思っています。


年を重ねるとどこか悪いところが出てくるものね、
今朝、NHKで年寄りの栄養失調が多いのだって。
やはりお肉みたいね、
さっぱりと味付けしたお肉料理を食べましょうね。

今年も少し夏休みを考えています。
8月かな?
年は隠せないもの(笑






マックさんへ (野の花)
2017-07-12 21:28:19
こんばんは^^
いきなりの暑さ↑↑ たまりまりませんね^^;
家でクーラーつけておとなしくしていればよいものを(笑)
葉っぱばかりの蓮だけど 今年は咲いてるよ~~の一言に・・・
信じて二人でとことこ行って 二人共ヘロヘロ~
特に主人はきつかったと思います!

これからは日中はカメラは持てません!
数年前は花火にも ヒマワリも炎天下でも平気
でももうアカン!www
高齢者・・・ そうなんだぁ~~(笑)

マックさんも山歩き 熱中症にご用心でね^^
kirikoさんへ (野の花)
2017-07-12 21:33:48
こんばんは^^
今日も暑かったですね!
天王寺 MIOで ランチしてショッピング~♪
炎天下じゃなかったから楽チンでしたよ~

大泉緑地へはまだでしたか?
涼しくなったら羊の三兄弟に会いに来てね^^
森林浴も出来ますよ~

いつもシェアありがとうございます。

リュウさんへ (野の花)
2017-07-12 21:44:41
こんばんは^^
ハイハイ!リュウさん! 今度行ったら羊くんたちに
しっかり伝言しときます~(大笑) ←三兄弟が・・・
あんなに毛刈りしてツルツルお肌になっててビックリした @-@

ほんまに暑いですね 毎年の事だけど 年々
辛くなってくる感じ・・・
歳を取った証拠? ウオーキングも日中はヤバイよ!
熱中症で倒れて救急車で~なんて大変!
お互いに買い物くらいの外出で あとはクーラーの効いた部屋でね・・・



真紀さんへ (野の花)
2017-07-12 21:55:42
ほんとに暑いね^^;
もう梅雨明けよね~ 猛暑日続きだもん!
甲府は特に暑そう! これからの2ヶ月間は
思いやられるね^^
負けないように乗り切りましょう!

人間ドック 36年間も毎年!?
私は年に2回の血液検査くらいで ドック入りしたことが無いの
胃カメラも7.8年前かな? その時にはピロリ菌が見つかったよ!
一度受けないといけないね! 9月には後期・・・に仲間入りだから^^;

今日はお友だちとランチしてしっかりお肉を
食べて来ましたよ~
甘党も・・・ 食べ過ぎて晩ごはんはパスしたかったけど
また食べたわ~笑

私もカメラは夏休みかな? 暑くて行けないもんね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む