コスつく - CosTsuku -

コスプレで何かいろいろつくってみる活動のブログです

コスつく ニコ超2016 メンバー紹介&直前ボイス

2016-04-27 04:18:38 | ニコ超2016

いよいよ開催前日です! ここで、ニコニコ超会議2016に参加するコスつくのメンバーの意気込みを紹介とともに記します。

【超コス松】コスプレパフォーマー

 MISU  … 松野おそ松

どうもMISUです(。ゝω・。)ゞ

普段舞台演出⋆役者⋆振付⋆モデル⋆イベント主催⋆アニソンDJ⋆:講師業:演技⋆アフレコ⋆ダンス など、沢山の顔を持っています( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )

ニコ超パフォでは、、、
6つ子の長男“おそ松”を担当
voiceでは“トト子”を演じています♪

今まで沢山の舞台に立ちましたが、コスプレパフォーマンスは初めてで、ドキドキワクワクが止まらない今日この頃。

F6やりたいねぇ〜と話しをして(((しましょうょ!!!)))と本気で始動して3ヶ月が経ちました。遠方のメンバーもいる中で時間を作り、皆で話合い、楽しい時間の中素晴らしい作品に仕上がったと思います。それもこれも素敵なメンバーが居て、ご協力して下さった皆様のお陰です。ありがとうございます。

今回、私はダンス振付演出も担当しました。6つ子達の可愛いらしいクズ加減。F6になってからの格好良さ存分に楽しんで下さい。ニコニコ超会議で皆様にお会い出来る事楽しみにしております。

爽やかジャスティス♡松野おそ松(MISU)より


 mist.  … 松野カラ松
mist.(みすと。)
普段からヲタク極めてます。
ダンスやライブ、殺陣や日舞を取り入れたコスプレパフォーマンスをしております。
世界コスプレサミットや東京ゲームショウなどに出演してますが、今回は憧れの超会議!!楽しみたいと思います!

DEAR カラ松girls&boys

オレの全てを感じてくれ。


 撥南  … 松野チョロ松

どうも初めまして。
チョロ松を担当している撥南(はつな)と申します。

普段は服飾のお仕事や撮影、ショーモデルのお仕事をしています。
今回初めて、コスプレでパフォーマンスをする事になりとても嬉しいです!
チョロ松の好きなところは一番真面目ぶって突っ込み入れてそこが痛くて可愛い…あと困り顔が苛めたくなる感じで好きです(*´∀`*)ノww


そして今回衣装リーダーを務めたのですが、F6の格好良さを最大限に出せるように頑張りました。
1人1人の衣装にも注目して頂けると幸いです!

ps.((((ツナギから何かが起こる))))


 コノミアキラ  … 松野一松

カリスマ的求心力ミステリアスクール松野一松、
コノミアキラです。

今回、演出総監督させていただいてます。

おそ松くんが大好きで、幼少期から6つ子に恋していたのですが、
この度、ニコニコ超会議という大舞台で、まさか幻の第1話を再現してみるなんて、なんだかもう、ほんまに、「よぅ、27年ぶりだな…!」
って感じです。

しかも4ステージ、5生放送出演という大惨事もとい大快挙にテンテコマイでございます。

メンバー全員、ほんまにバカばっかりなんで(褒めてる)、稽古中も笑いが絶えず、人によっては呼吸困難になったり、半ギレになったり、
大の大人が、本気で悪ふざけ出来るのってよいなぁって毎日実感してます。

ぜひ、みなさん、コスつくの、「おそ松さん幻の第1話を本気だして再現してみた」ご覧くださいな。

けっこう、本気です。


Ps.ちなみにカラ松boysです。


 パフォーマーもも  … 松野十四松

みなさんまいどどうも!
パフォーマーももと申します。

今回、コスつくの「超☆コス松さん」で、
五男の十四松をさせて頂きます~!
はっするはっする!まっするまっする!\(^o^)/

大好きなおそ松さんのコスプレを6人そろって
(しかもトトコちゃんやイヤミまで)
出来るなんて!夢のようです!

2日間で計4ステージ立たせて頂くので、われわれ松野家は、まさに今!
練習のまっただ中なわけなんですが…。

ステージでは、今回、私ももが十四松担当になった理由を見ていただけるかな、と思います(*^^*)

実は、普段はパフォーマーとして、大道芸人を生業にしておりまして、
そこで、道路の安全器具である、カラーコーン(三角パイロン)を使った芸をしているんです。

いや、十四松を見たときはシンパシーを感じましたね!笑

十四の格好でこのカラーコーン芸ができたら最高だな…!
なーんて考えていたら、本当に十四松ですることに!しかもニコニコ超会議のステージで!!


大変恐縮で、そらーもう今からドキドキしておりますが、
しっかりステージで十四松として、カラーコーン技を決めてきます!

ぜひみなさん、十四松のカラーコーンのアクロバット芸、見に来て下さいね!

遠方や予定があるかたでも、ウェブで生中継、生放送のタイムシフト(録画)がありますので、
そちらでもぜひご覧になってください


 愛華しぐま  … 松野トド松

松野トド松のコスプレをします、愛華しぐまです。

今回は練習スケジュールや、写真集作り等の制作や、メンバーにコスプレメイクを伝えたり等をさせてもらいました。

おそ松さんでは、十四松と一松の二人の組み合わせが可愛くて好きです。
F6のみんなは全員それぞれ面白くて大好きで!(*^^*)
おそ松さん伝説の1話を見た時から面白すぎて、いつか6人揃えてF6でガチでパフォーマンスやりたいなーって思ってましたので、イヤミやトト子ちゃんまで揃い、あの世界を皆で演じれるのが楽しいなあと。メンバーみんなに大感謝!!

今回のパフォーマンスの見所は、
ダンスあり、得意技あり、ネタありで、1曲に詰め込まれています!

メンバーそれぞれの個性を出しながらの、


是非会場でも生放送でも、お楽しみください☆

私個人は、コスプレで作品の世界観を写真やパフォーマンス、動画で表現するのが好きで日本、海外でコスパフォ活動中☆
同じ作品好きな友達を作るのも趣味なので、会えたらお話できたら嬉しいな♪
と思います☆


 景虎まよこ  … 弱井トト子

トト子役で参戦致します、まよこと申します!
普段はコスプレパフォーマンスでアクションやコントを中心に活動しております♪
今回は超コス松のマネージャーしてステージを盛り上げていきたいと思います!

おそ松さんはゆるく、そしてゆるく、果てしなくゆるいギャグアニメで、私も毎週放送を楽しみにしていました!
一番は十四松が好きでしたが最終回を迎える頃にはすべてのキャラクターが好きになっていました!
この松LOVEな気持ちをお客様と、トト子として共有するために今から気合い充分です!

皆さん!トト子についてきて!
一緒にステージを盛り上げるわよ~っ!!


 ゲッツ  … イヤミ

ダンサーを軸に芝居、DJ、MC、お笑いと色々と幅広く活動するマルチダンサー。
幼少期からハーレムアニメと坂本真綾を愛するヲタク。
マクロスFのOP「ライオン」の振付師、初音ミクのライブ「夏祭初音鑑」「雪祭初音鑑」など2次元の世界にダンスを届け夢を叶える。

独自の観点でのコスパフォに定評がある。
おそ松さんでは自身に性格的に似てるとこから、カラ松推し。
今回はイヤミでおそ松さんワールドに色を添える。


サポートクルー

 和尚  … イヤミ

和尚(おしょう)と申します。 坊主頭のヘアスタイルが名前の由来です。 CosPAfoやコノミアキラ・愛華しぐま達が登場するコスプレ動画の撮影・制作を手がけている映像制作者です。
コスプレには普段はカメラマンとして関わって楽しんでます。今年の大阪日本橋ストリートフェスタからコスプレイヤーとしても活動し始めました。

TVアニメおそ松さん原作は、その面白さと奥深さでどっぷりはまり、同じくはまっている仲の良い友達の誘いもあって、僕がコスプレイヤーになるきっかけになった作品で思い入れが深いです。

ニコ超2016では、動画&スチル写真の記録係りとして参加しますが、今回はとても面白い試みをします。
イヤミのコスプレでの参加をしまして、重要な役目として【1日目 まるなげステージ 15:00 - 15:30】のステージ公演生放送のオペレーション兼MCをやります。
F6のステージをイヤミがカメラ回して生放送している、 という面白い光景が見られると思います。楽しみにしてほしいザンス。
生放送用としてだけでなく動画を撮るので、後日の編集版もお楽しみに。

■■■     ■■■     ■■■     ■■■

いよいよ、明日です。 楽しみです!! ケツ毛燃えそうです。


最新の画像もっと見る