コスつく - CosTsuku -

コスプレで何かいろいろつくってみる活動のブログです

新潟がたふぇすvol.7行ってきましたレポ

2016-11-02 22:01:21 | 日記
こんばんは!愛華しぐまです





10月29.30日
がたふぇすvol.7
にいがた アニメ・マンガ フェスティバル

http://www.niigata-animemangafes.com/

レポートします☆(´∀`*)



コノミアキラ(うずまきナルトのコスプレ)
愛華しぐま(うちはサスケのコスプレ)

で、
ゲストパフォーマンスと、商店街をレイヤーさん皆と歩くコスプレパレードと、
コスプレランウェイの審査員で
行かせてもらいました爆笑


29日に着いてからはすぐに着替えができない状況だったので、新潟名物のへきそばを食べに行きました(´∀`*)海藻も入ってる麺がめちゃ美味しかった!

駅前で売っていた笹だんごと、ヨーグルトのお酒も買ったよ(*゚∀゚*)

晩御飯とか、色々食べたものの写真ぺたり




お米や水が美味しいし素敵(*^ω^*)
もちろん食べただけじゃなく、
リハーサル等で時間は過ぎました。



ではまずは、イベント参加した30日のレポします!


30日、ナルトとサスケに着替えて、コスプレパレードの開始場所の、新潟県政記念館に移動。
沢山のコスプレイヤーさんが撮影していた、待っていました。




そしてコスプレパレード開始☆



地元アイドルの方々とコスプレイヤーの皆さんとパレード!
商店街の方々が楽しそうに見てはるのが嬉しい。

そして入りたくなるようなお店が沢山ありました





パレード中に関東から同じく審査員で来られていた、神崎桜子さんのウテナと一緒に。

関東から来られていたのですが桜子さんとアキラと3人で撮った時に、

サクラポジション!!

てなってました(´∀`*)





ミニ四駆大会もあり、とても




レッツ&ゴー好きな私としてはめちゃめちゃ滾っていました!




ミニ四ファイターと写真撮らせてもらった時の写真!

レツゴー作者の
こしたてつひろ先生のサイン会に行く時間がなかったのが悔やまれます!!!!!

まじで行きたかった!!!!!・°・(ノД`)・°・



さて、パレードが終わってからは

コスプレウォーキングです。

私達はここでは審査員をさせて頂きました。

コスプレイヤーさんがコスプレファッションショーのように歩いていくのですが、

新潟のコスプレイヤーさん、真ん中でセリフを熱く伝えたり前にきたらアクションしてみたりと、キャラクターを伝える為に発する熱意ある方々が多くて、とても好きでした。
また来年もイベントでさらに素敵なパフォーマンスをやってくれるのではないかとワクワクしています!(*´∇`*)

賞を取られた方、おめでとうございます。
でも本当に、取られた方も、そうでない方も、全員熱意を感じて素敵なウォーキングでした!


そして、コノミアキラと愛華しぐまで、
NARUTOのコスプレパフォーマンスをさせてもらいました。

好きすぎるこのパフォーマンスやる時は前日からキリキリしている自覚があります。
MC中にもお話したんですが、

昔の昔、うちはサスケは、憧れキャラクターすぎて自分がコスプレしてはいけないと思っていたキャラクターで。
でもそのキャラクターになる為にウィッグや衣装作れるようになったり、メイク見まくったり殺陣習ったり。
色々学んでいったからできているのかなとは思うんやけど
憧れ強い分、なんか理想がありすぎて地味に緊張します。
今でも全然w
あとサスケの心情が複雑すぎてw

しかし。。好きならできるようになるんやないかなってのがステージで伝える事ができたら良いなあと思います。


ありがたい事にたくさん、NARUTOのステージはさせてもらってるけど、一回一回進歩していきたいなあと思います〜(*´∇`*)








ステージが終わってからはレイヤーさんは撮影したい場所に撮影に向かわれました。

国の重要文化財にも指定されている、
新潟県政記念館、
登録文化財である燕喜館の他、
上古町商店街、神明宮と魅力あふれるロケーション満載で撮影できる場所が

広範囲で沢山あるのです!





その前にまだいらっしゃった方々と、少しだけ撮影させてもらったお写真(*^ω^*)
地元アイドルの方もいらっしゃいます。
パレードの時に一緒に歩いてたのですが可愛いかった(*゚∀゚*)


私達も、また現地の方々にコスプレパフォーマンスを見てもらいたいし現地のレイヤーさんがコスパフォやってるのを見たいねっとアキラと話してました(*゚∀゚*)

コスプレパフォーマンスを広める為に昔にチーム「CosPAfo」を作った事を思い出したりしてました。

どんどんコスパフォする人が増えたら良いなあ

その後は、GCPスタジオに撮影しに行きました!





そしてまさかまさかの

ハッピーハロウィン写真が撮れた!

そしてやたらかっこいい照明と壁に

ビックリ







桜子さんのウテナ、可愛い!!

そして普通に背景の写真がとけこむ感じなのです。ロケ撮影みたいです。



普通に一眼とストロボ持って撮影行きたいっ!
とアキラと桜子さんとはしゃぐ





光がいたるところにとても考えられて設置されていて全てが効果的で素敵な空間でした(*´∇`*)


ここで







まあするょね。



GCPを作られた方から、お話聞いてましたが
本当にコスプレの事を理解していたり、撮影に拘りたい方が作られているからこそ、




この汚し方だったり、光だったり、下から撮影しても上にもしっかり布がある優しい作りだったりするのだなって思いました

普通にストロボ無しで撮影しても雰囲気があり、撮りやすいというのが、素敵なのです(°∀°)b

撮影も全て終わってから、パーティーがあったのですが、

ゲストのThe Super Ballさんとお写真ご一緒させてもらいました(≧▽≦)







佐々木さんと吉田さんに、歌の感想を伝えれたり、NARUTO話できて嬉しかったです!(*^ω^*)


そして新潟は日本酒がめちゃ美味しいですが、




この日本酒が美味しかった!越乃寒梅のサイという日本酒!



食べ物も三条ラーメンとか、食べたかった郷土料理はまだまだあるし、新潟の人は温かい方々が多いなあというイメージです(*^ω^*)

次の日も、オリジナルコスプレのHIMEOUJI

のコスでアキラとGCPに撮影に行きました!



新潟市マンガ・アニメ情報館



にも行きました!
初めてキンプリを学んだ、、、!!




めさ面白そう(*´∇`*)

撮影と、その時のレポートはまた今度っ☆-( ^-゚)v

最後に、
がたふぇすイベントの主催、スタッフ、関係者の皆様、来てくださったお客様や、参加者様、皆さん、色々してくれたアキラ、本当に有難うございましたо(ж>▽<)y ☆




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟アニメ漫画フェスティバ... | トップ | 【新番組】ソラトニワ梅田 Ot... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事