サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

6月3日 巨大!・・・アリ?!

2014年06月03日 | 日記
今日の体育の時間のこと。

一通り走り込みを済ませ水分休憩を取っていると、たくさんのアリたちが子どもたちの服や体に登って襲撃していました(笑)
校庭にはたくさんのハキリアリの道ができるくらい、何やら活発な様子。

そこへ1人の子が、
「せんせ~、ちょーでっかいアリがいるよぉ~!」
「あ、さっき走ってた時も見た~!」
みんなで
「どれどれ~??」

なっ??!!!でっか!!

いやいや大きいなんてもんじゃありません。
体長3cmもあろうかという大きさのアリがウロウロごそごそ・・・う~、気持ち悪い。

「これ女王アリかなぁ?」
「校長先生呼んでくるぅ~!」
と、体育そっちのけで、理科専門の校長先生まで駆けつけ、興味津々!


校庭のそこらじゅう至る所に、この巨大アリ?!のものと思われる穴がたくさん!

結局何者かは分かりませんでしたが、自然大国とともに虫大国でもあると再確認しました(笑)





昨日は、サッカーW杯日本代表vsコスタリカ代表の親善試合がアメリカで行われました。
朝会では、今年のW杯の話から親善試合の話もあり、TV中継を楽しみにしていました。(若干複雑な気持ちですね・・・。)
  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月2日 水泳記録会 | トップ | 6月4日 現地校との交流授... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事