舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り 小田原城での一夜限りの野外公演

2017-10-19 16:57:59 | 刀剣乱舞

刀剣乱舞-ONLINE-」は、DMM GAMESが制作、ニトロプラスがキャラクター及びシナリオを担当したシミュレーションゲームです。

国宝や重要文化財などを含む日本刀を美青年や美少年に擬人化した個性豊かな男性キャラクターとして登場し、歴史を守るために戦う、部隊を編成・育成していきます。

女性プレイヤーが多くて、今でもずいぶん流行っています。

その舞台版は、20165月に東京・大阪にて上演された第一弾「虚伝 燃ゆる本能寺」である、公演は連日満員、千秋楽公演のライブビューイングは日本全国および台湾と香港の映画館でも上演しました。

 また、20176月~7月に上演された第二弾「義伝 暁の独眼竜」も連日満員の盛況がありました。前回と同じ千秋楽公演のライブビューイングは日本全国および台湾や香港、タイまでの映画館でも上演しました。

 そして!ついに、第三弾の公演日程201712月に予定されています。山姥切国広同田貫正国山伏国広ソハヤノツルキのキャラクタービジュアルも公開されました


 

更に!!12月の公演始める前に、1123日に小田原城特別公演が決定しました!

小田原城での一夜限りの野外公演、新小田原城への来場者100万人達成記念として行われる特別公演です。

 小田原城の近くに小田原征伐後だったかに小田原城を秀吉から頼まれた黒田長政の子孫とかが住んでた家をカフェにしたお店があるという噂があります、今回のチャンスで確認して行きましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒執事あくまで執事 カッコ... | トップ | ポケットモンスター コスプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

刀剣乱舞」カテゴリの最新記事