tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

大火災

2016-10-13 00:17:31 | Weblog


今日も、午前中、出かけました。
疲れるので、2日続けての外出は避けているのですが、必要に迫られて・・・。

午後、部屋に活けた花の活け替えをしていた時、
いきなり、機械的な女性の声が聞こえました。
なんと言ったか聞きとれず、どこから聞こえたのかも判らず、
外からかなと表を見ましたが、誰もいません。
そうしたら、不意に、エアコンが動きました。
私は、なんにもしていないのに・・・!

気持ち悪~い、でも、何が起こったのか判らない・・・。
不安な気持ちでいた時、離れて住む家族からのTEL。
”大丈夫ですか?”  
なにも判らず、え? 何が・・・?・・・と。
東京電力、新座変電所で火災が起きて、広範囲で停電が起きていると・・・。
TVもつけていなかったので、なんにも知りませんでした。
教えてもらって、納得、理解、安心出来、知らせてくれた事に大いに感謝しました。
TVも大丈夫、電気もつく・・・と思いましたが、時計が狂っていました。
電子レンジは使えましたが、それに附随する時計が動かない、
お風呂場にある沢山の選択ボタンが、勝手についている・・・。

最終的に、58万戸以上が停電しました。
TV報道を見ていると、なにか、ドラマを見ている感じ。
東京中が大停電に襲われ・・・事件が起こるという・・・。

別のルートから電気を送れる方法があったお陰でしょうか。
我が家の停電被害は、最少限で済みましたけれど、裁判が中止になったり、被害は大きかったようです。

明日の朝刊の一面の記事、決まり!ですね。

私の母校の、創立記念日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自衛隊 | トップ | 涼しさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL