tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

冷たい冬瓜

2017-07-12 23:32:23 | Weblog


今日も、耐えがたい暑さと湿度。

庭の水遣りは欠かせませんが、それ以外、なんにも出来ない一日でした。
せめて夕食に・・・と、冬瓜ととまとの冷たい一皿。

お料理を、写真で、いかに美味しく見せるかは、撮影にいろいろと工夫が要るそうです。
でも、私が持っているのは「ガラデジ」。
ガラパゴス・デジカメ・・・!?
こんな言葉があるのかどうか判りませんが、これ以上の、写真は摂れません。
家族が買って来てくれた、大好きな「生春巻き」と共に、夕食。

「生春巻き」には、思い出があります。
その存在すら知らなかった私に美味しさを教えてくれたのは、今は亡き、友人でした。
小さなコンサートに誘ってくれた夕べ。
出かける前に、一緒に摂った夕食。
そこで初めて知った、生春巻きでした。
以来、大好きになりました。

夜、別の友人からTEL、
嬉しいでした。
私を気にかけてくれている人が、いる・・・!!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏空 | トップ | 炎天 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL